<< ええ匂いやんな 車なあ >>
ちょっと早ない?
もうキュウリの種用?と思たわな

とるタイミングが、うまいこといかんだんやろな、まだちょうどええ大きさのも、いっぱいなっとる。
b0149072_21392632.jpg


あれ!このキュウリは眼があるやんかな・・・

よう見たら、デンデンムシの小さいのが居る、雨が降らんでキュウリの水を吸うとんのかなあ。
b0149072_2141476.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-08-06 21:45 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18788575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2012-08-06 22:04 x
アハハ~キュウリに目?マルちゃん上手い事言うなぁー(笑)でんでん虫も連日の猛暑で喉が乾いたんだろうね(汗)
キュウリ水は美味しかったかな?緑色のでんでん虫を見つけたらマルちゃんちのキュウリ水を飲んだ虫だ!って覚えておくね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-06 22:18
チコおねえさん コメントおおきん
今日も暑い1日やったし、こないだから雨が、ちょっとも降らんでなあ、デンデンムシさんもたいへんやがな。稲に朝露あるんやけどな。はなれとるで行くんは無理かなあ。
Commented by hahamego at 2012-08-06 23:06
キュウリって放っておくと黄色くなるのですね(@@)
知りませんでした。
でんでん虫、よほど喉が渇いたのね。

仙台は、今日、ものすごい雨が降りました。
ちょうど歯医者さんへ行った頃は青空だったのに、院を出る頃にはそらは暗くなってきて、家に着くやいなやスゴい雨が降り出しました、カミナリ付きで。これで乾燥しきった大地や樹々は気持ち良さそう。
でも、また明日も30℃らしいです。
Commented by mamemogura at 2012-08-06 23:50
ありゃ、黄色くなってしまってますね。
カタツムリまでくっついちゃって気の毒なキュウリさん。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-07 18:20
hahamegoさん こんばんわ
種をとらんすときは、つるに付けたままで、黄色になるまで置いとかんすわな、せやけどこの頃は、農家でも苗を買うて作らんすでなあ。

昨日、豪雨注意方が出ていたようでしたね、こちらは岐阜県に出ていました、一雨ほしいそうです、稲が稔るために水がたくさんいるそうです、なかなか上手い具合にはいかないですね。
家に着いてからの雨でよかったですね、今日は雨の翌日、相当に蒸し暑かったでしょう、体力落ちないよう、美味しいものを沢山食べてくださいね。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-07 18:22
mamemoguraさん こんばんは
そうなんや、取りそこなわんしたんやなあ、種にもならんし・・・
せっかくのキュウリさんが、可哀そうやわな、やっぱり食べてもらいたいもんなあ。
<< ええ匂いやんな 車なあ >>