<< 梅干し ちょっと早ない? >>
ええ匂いやんな
ジロー君とこの横は林になっとってなあ、道からは5メートルぐらい低いんやわな。

ことしも、白い花が、いっぱい咲いてきたんな、だんだん大っきなってきて、いっぱいや。
b0149072_184742.jpg


b0149072_1842150.jpg


名前は「クサギ」て言うんやて、花の匂いが臭いもんで、こんな名前が付いたみたいやけど

俺も、じいじも、ぜんぜん臭いとおもわん、甘いええ香りがするけどなあ、どうなんやろ

この匂いが嫌いな人もあんのや、何でも、好きと嫌いな人やワンチャンもおるもんなあ。
b0149072_1895657.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-08-07 18:11 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18792793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2012-08-07 22:22
こんばんは。
「クサギ」?初めて聞いた名前、初めて見た花です。
こんなのがあるんですね。
この辺では見かけない植物です。
特徴的なおしべですね。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-08 18:07
mamemoguraさん コメントありがとう。
ウィキペディアを見ましたら、何種類もあるようです。なんと、花の都パリ15区では街路樹に使われているそうです、国が替わると、花の匂いの趣向も変わるのですね。  じいじ
<< 梅干し ちょっと早ない? >>