<< 新築 梅干し >>
大っきなった金魚
きんのう「梅ぼし」と一緒にちょっと写った金魚やけどなあ

去年10月に、あ~ちゃんが見とる写真では、これが大きい方やったんや
b0149072_18214495.jpg


それが今は、こんなに大っきなったわな。
b0149072_18224059.jpg

b0149072_18231477.jpg


この金魚は、あ~ちゃんがお餅を背負って歩いた、去年の正月に家にきたんや

せやで、1年半かなあ・・・来たときは、両方とも小さいほうの半分ぐらいやったなあ。

1匹は、なんでか、あんまり大っきないんや、まん、2匹とも、大っきかったら

このガラス鉢では、狭なっとったやろな。

朝と夕方の二回餌を食べるけど、その後で、なんでか水草もいっぱい食べてなあ

ば~ばが、しょっちゅう新しいのを入れとるんやんな。
b0149072_1830295.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-08-09 18:35 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18803631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2012-08-09 22:15
こんばんは。
昨日の写真にちょこっと写ってた金魚ですね。
こんなに大きいんだ!
色もきれーい。
こんなに成長するものなのですね。
Commented by チコ at 2012-08-10 00:03 x
随分大きくなったね♪倍近くになったんじゃない?そうかぁ~!あ~ちゃんの背負い餅と一緒にマルちゃん家に来て、ずっとマルちゃんあ~ちゃんじぃじさんばーばさんと共にマルちゃん家の歴史を見続けてきたんだね♪皆から可愛がられてたくさんエサや水草を食べてもっともっとマルちゃん家の観察続けてもらわないとね♪でも…そろそろ水槽が小さくなるかもね(笑)
Commented by hahamego at 2012-08-10 17:28
金魚って大きくなるんですよね。
主人の実家にいた金魚も20センチくらいになってました。
初めて見たとき鯉かと思いました。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-10 23:04
mamemoguraさん こんばんは
鉢の水替えや、餌などをコマメにしてますと(ば~ばの趣味ですが)川で掬った鮒も随分大きく育って、しまいに池へ放したこともあります。意外と強いですね。  じいじ
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-10 23:08
チコおねえさん こんばんは
せやろ、どうみても、ちょっと入れもんが小さいなあ。じいじはなあ、大っきなって、ゆっくり泳ぐで、鼻を打ったりせんで、ちょうどええんな、て、言うけどな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-10 23:12
hahamegoさん こんばんは
ビックリするぐらい大きく育ちますね、前に飼っていたのは、20センチになり(水槽は大きな方でした)庭に池のある知り合いに貰っていただきました。ショップで聞きましたら、種類で、いろいろ変るが、鯉系の金魚は、20センチを超えることもあるそうですね。  じいじ
<< 新築 梅干し >>