<< 恒例お盆の巻 新築 >>
マイッタわ!
朝は曇りだけやったのに、昼頃から雷が鳴り出して、雨もようけ降ってきて

夜の7時まで、ゴロゴロゴロゴロ何べんでも鳴ってなあ

たんまに、家まで揺れるみたいに、大っきい音もあって、なっともならんだ

せやで、夕方の散歩は、雨も小降りになってから電池点けて行ってきたんや

まだなあ、遠いとこで、ピカピカしとったわな

帰ってきたら、9時やって、きょうはほんとにマイッタわな。


「マルちゃん、そんなんしてきても、雷の音は聞こえるに。」
b0149072_21344847.jpg


仕方ない、じいじのとこで、座っとるわな。
b0149072_2136393.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-08-11 21:40 | なんやかい | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18814923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2012-08-12 02:44 x
エヘヘ(笑)またマルちゃんの可愛い姿見ること出来ちゃった♪じぃじさんにベッタリ甘えん坊なんだから(笑)でも…マルちゃん地方、雷が多いね!こちらはほとんど鳴らないよ。どんな豪雨でもね。いっそのことマルちゃん引越してくる?大歓迎だよ~♪でもどんなに雷様がなってもやっぱりじぃじさんばーばさんの傍がいいんだよね♪マルちゃん居てのマル家だもんね♪もうそろそろ、り~ちゃん達も来る頃かなぁ~♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-12 07:42
チコおねえさん おはようさん。
マルは、いくつになっても雷怖いは治らんのか。て、じいじに言われてばっかでなあ、雷が鳴らん所があったら、替わってきたいんな、ほんまにな。まあ、言わんすように、じいじやば~ばの傍に居ったらなあかんし、仕方ないな。り~ちゃんなあ、明日くるんや、遊べるで楽しみやわな。
Commented by ゆっき at 2012-08-12 12:38 x
まるちゃんは、雷さんが苦手なんだね。
音が嫌いなのかな?花火は大丈夫?
うちの柴ちゃん(だん)は、雷や花火は大丈夫だけど、バイクの音とヘルメットのおじさんが苦手だよ。
じいじのそばだと安心だなんて、信頼関係バッチリだね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-12 22:19
ゆっきさん コメントありがとう。
はい、花火・雷、それと自衛隊の練習場が近いので、ときどき発砲の音が聞こえますと嫌がりますね。バイクは気にならないようです。
帽子の縁のかげで人の顔がはっきり見えないと、遠くから警戒して、顔がハッキリしますと、平気に戻ります。吠えることはありません。人さまざま、ワンちゃんも、さまざまですね !(^^)!
Commented by mamemogura at 2012-08-13 22:39
うちのマロンも雷大嫌いです。
マルちゃんと同じ。
人の上に乗ってきたり、足の間に入ったりします。
大きな音がするから怖いよね。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-13 23:45
mamemoguraさん こんばんは
そうやろ、俺もなあ、じいじにくっついとると、ちょっとは安心なんや。
怖ないて言わんすワンちゃんもおいでるやろ、不思議やわな。
<< 恒例お盆の巻 新築 >>