<< ピンクの犬? 夕方から夕立 >>
300匹
スズムシ4箱に増やしたわな。

家で孵化したんと、しおみおばさんに貰ったのと、どんどん大っきなってきて

ケースが狭いで、4つに分けたわな。
b0149072_22432363.jpg


1週間前ぐらいから、鳴きはじめたわな、だんだん鳴くのが増えてきたんな。

ちゃんと数えられやんけど、ば~ばが、だいたい300匹は居るて言うとる。

毎朝、餌替えて、水は炭に霧吹きでかけるんやんな。

ば~ばは、金魚やスズムシの世話が好きなんや

じいじと俺は見とるだけ、鳴声を聞くだけ。 !(^^)!
b0149072_22492187.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-08-19 22:51 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18853898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2012-08-19 23:04
スズムシの声、いいですよね。
秋の声ですね。
Commented by hahamego at 2012-08-20 09:15
300匹のスズムシの大合唱。
秋を迎える音色ですね。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-20 22:13
mamemoguraさん こんばんは
もう鳴き出してなあ、毎日鳴声が大きくなるで、だんだんに鳴くようになってくんやなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-20 22:17
hahamegoさん こんばんは
鳴いとるスズムシをよう見ると、透けた翅が見えやんようになって
翅が取れたんかと思うわな。
そろそろ、あ~ちゃん所へ1箱引越しせんと、あかんのや。
Commented by しおみ at 2012-08-20 22:31 x
マルちゃんとこ、スズムシ鳴きはじめたん、早いなあ~。しおみとこは孵化が遅かったんでか、まだ鳴声聞かんけど、いつごろ鳴きだすやろなあ。楽しみやわ。
ば~ばさん色々とお忙しいのに、4ケースのお世話もしてもろて、ご苦労さんです。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-21 16:57
しおみおばさん こんにちは
毎日鳴声が大っきなってくるわな、おばさんとこも今日かあしたぐらいには鳴きはじめるんとちがうかな、ば~ばは、なんやかいの世話が(俺もしてもろとるんな)好きなんやんな。
Commented by しおみ at 2012-08-21 20:32 x
マルちゃんが言わんした通り、今日スズムシ、一斉に鳴きだしてものすごう賑やか、今も大合唱(^^♪ 

マルちゃんとこのば~ばさん、ご器用で何でもうまいことさんすで、しおみはいつも感心してます。マルちゃんは、ば~ばさんと、じいじさん、り~ちゃんやあ~ちゃん、大好きな人がいっぱいで、毎日楽しいことばっかりでええなあ(*^^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-21 22:42
しおみおばさん よかったなあ、大合唱かな、昼でもあんがい鳴くなあ。

おおきんな、だいたい俺がしたいことが出来るし、孫わじいじやば~ばと同じように俺も好きやで、遊びにきてくれるんが待ち遠しいんやわな。
<< ピンクの犬? 夕方から夕立 >>