<< また増えた? ヒマワリにっこり、俺もにっこり。 >>
始まったなあ
今日から稲刈り始まったわな。

昼はコンバインの音がしとったけど、夕方の散歩に出たときは

お日さんが山に隠れる頃やったもんで、もう田んぼには居らんだわな。

今日は、3つの田んぼが刈ってあったんな。
b0149072_2152717.jpg


b0149072_2155457.jpg
刈った後へシラサギがようけ来とった

どこで見とんのやろ、ようわかるなあ、カラスはまだ来とらんだけど

たぶん明日の朝にはようけ居ると思うんな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-08-23 21:09 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18873364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2012-08-23 21:49
こんばんは。
手前の田んぼ、もう稲刈りが終わったんですね。
向こうの田んぼももうすぐなのかな。

こちらは昼間はまだまだ暑いけど、
朝夕は涼しくなってきました。
マルちゃんちはどうですか?
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-24 22:49
mamemoguraさん こんばんは
こちらも、朝夕すこし過ごしやすくなってきましたが
残暑は長引くらしいです、でも秋は少しずつ近づいてますね。

大きなコンバインで刈り取りしてます、今月中にほとんどが済みそうです。
<< また増えた? ヒマワリにっこり、俺もにっこり。 >>