<< 歩道にも咲いた 家の中で >>
半分は刈れたなあ
今日でみんな刈り取り済むかと思とったけど

まだ、稔っとらん田んぼが有るんやなあ、今月中はかかるんやろな。
b0149072_22272347.jpg


今年は藁束がおおいなあ
b0149072_22284194.jpg


カラスが今日も、いっぱい居るなあ、シラサギが2羽まじっとるけど喧嘩しやへんのやろか。
b0149072_22314982.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-08-26 22:32 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18888236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2012-08-26 22:56
夕日に染まった田んぼがきれいですね。
夕日でマルちゃんの毛の色も黄金色になってますね♪
Commented by ゆば~ば at 2012-08-27 06:31 x
最近外に出かける用が多くてあちこちの田んぼを見るけど、黄金色とは違うけど綺麗ですね。
10月のほうが色が綺麗だと友じ~はいいます。
気温の関係かな?
Commented by vicky1130 at 2012-08-27 16:26
新米の季節が来ますねぇ。
この季節は特に日本に生まれて良かった!とつくづく思い
ますよ。
ピカピカご飯の誘惑には勝てず・・・体重計は暫く納戸へ仕舞わ
ないと。笑
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-27 22:01
mamemoguraさん こんばんわ
稲刈りが、もっと先やったら、もっと綺麗な夕焼けするで
もっと綺麗な稲穂が見れるんやけどな、ここらへんは早いでなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-27 22:04
ゆば~ばおばちゃん こんばんわ
そうやに、もっと前は10月か、もっと遅い時期に稲刈りしたんやてなあ
せやで、葉っぱや茎も黄色くなって、夕方は田んぼが金色に
変ったて、じいじがおせてくれたわな。
大きな雲出川の傍まで行くと稲刈り遅いで、そんなん見られるかなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-27 22:09
vicky1130さん こんばんわ
俺とこなあ、30日に新米が届くみたいやわな
じいじは、おにぎりしてほしい、て、ば~ばに言うとったわな
子どもの時に新米で、おにぎりをしてもろて食べた味が
忘れられやんもんなんやて。
<< 歩道にも咲いた 家の中で >>