<< 早ようから 半分は刈れたなあ >>
歩道にも咲いた
ここはなあ、花屋さんの前の歩道なんや

背丈の低いヒマワリを植えやんしたんや、満開やわな

今朝は遠回りの散歩して、ヒマワリさんに出あったけどなあ

ここはいっぱい車が通るで排気ガスでヒマワリさんも困るやろな。
b0149072_21525836.jpg


まだ朝早いで車は少ないけどなあ
b0149072_21535727.jpg


朝のラッシュになったら、いっぱい車が通るでな。
b0149072_21544046.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-08-27 21:57 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18893188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2012-08-27 23:55
こんばんは
歩道脇にもヒマワリが植えてあるんですね。
うちの近くの歩道にもお花が植えてありますよ。
名前が分からないけど、赤い花や紫の花が植えてあり、
排気ガスにも負けず、元気に咲いてますよ。
Commented by アイママ at 2012-08-28 07:55 x
空気の悪いところに花が咲いていると可哀想に思えもしますが、
ふと立ち止まったときに心が和みますよね。
ちょっとした場所に花を植えて育ててくれた方に感謝ですね。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-28 22:52
mamemoguraさん こんばんわ
そうそう、どっこやかいの歩道に、なんやかい花が植えてあるなあ、ここは花屋さんの前やもんで、特別なんやろな、他ではヒマワリ植えてあるとこ見やんでな。花も排気ガス始めはびっくりするやろけど、だんだん慣れて丈夫になって元気に花を咲かせるんやなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-08-28 22:56
アイママさん こんばんは
ここの歩道は、小学校の通学路でなあ、もうすぐに夏休み済んで学校始まるで、みんなヒマワリ見ながら、元気に登校するになあ。
せやせや俺の影になったけどヒマワリて書いた札が立ててあるんやわな。
<< 早ようから 半分は刈れたなあ >>