<< 秋になった? 畑で、いっぱい。 >>
コース変えやんと
あれ、散歩道がふさがっとる、コース変えやんとあかんわな。

ちょっと傍まで行って何しとるんか見てこうや。
b0149072_2230084.jpg


木で造った電柱や、珍しいなあ、まだ建っとるとこあったんや、散歩道で見たかなあ。
b0149072_22324753.jpg


セメントの柱に入れ替えしてやったわな、車もようけ来とる。
b0149072_22372082.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-09-14 22:38 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18985853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2012-09-15 01:03 x
木の電柱なんてかなりの年代物だね!台風やゲリラ豪雨で被害が出る前にコンクリートに替えないと危険だもんね!マルちゃんもそんな傍まで見に行ったら危ないよ!気をつけてね♪東京は今アチコチで古くなった水道管の工事の真っ最中!震災以来、都内全域の古くなった水道管を取り替える作業に入りました。毎日何処かでガガガガって小さいショベルカーが来て工事してますんよ!
Commented by hahamego at 2012-09-15 07:47
いまどき、木の電柱って珍しいですね。
でも、それも老朽化で撤去。ちょっとさみしい。
木の電柱が、宮沢賢治の「月夜のでんしんばしら」を思い出します。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-09-15 21:37
チコおねえさん こんばんわ。
今日みてきたら、いちごのビニールハウスに引いてある電柱が変わっとたわな、そういうたら、前からだいぶ倒れかけとったんや。水道の管は土の中やで工事もたいへんやなあ、機械の音もうるさいことやろなあ、俺とこの前でも、前にも書いたけど、水が漏れ出して、修理の工事で音が家中ひびいて、昼寝ができやんことあったわな。良くしてもらうで、まん辛抱したけどな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-09-15 21:41
hahamegoさん こんばんは。
今、「月夜のでんしんばしら」読み返しました。ずっと昔の子どもの頃に、電話線にこうもり傘を引っ掛けて、都会の息子に送る話を、叔母から聞いたこと思い出しました、どうも元はこの短編だったのかと、叔母が文学少女だったのかと、いまさらながら思ったりしてます (^^♪
<< 秋になった? 畑で、いっぱい。 >>