<< 色付いてきたなあ。 寝てばっかりやったわな。 >>
おどし
今日も、何べんか強い雨が降ったわな。

夕方の散歩で、もうすぐ家に着く、ぐらいのとこで、ザーッと降られて

ば~ばも俺もべたべたに濡れてしもたわ。今もまた降ってきた、かなわんなあ。

b0149072_2130212.jpg
あたらしい形の、おどしが付いたわ。風でグルグル回るんか?

b0149072_21312879.jpg
傍で見たら、網張ったラケットの小さいのが引っ付けてあったわな。

そいで、やっぱり回るようにしてあったわな。

菜っ葉が出来とるし、畑は種が蒔いてあんのやなあ、カラスは賢いで、驚かんやろな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-09-17 21:36 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19000176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2012-09-17 22:40
マルちゃん、雨に濡れて大変だったね。
突然の雨は困るよね〜。

こんなおどし、初めて見ました。
お花みたいでかわいいですね。
カラスは慣れると怖がらなくなるみたいだから、
人間はいろいろ考えなきゃいけませんね。
Commented by hahamego at 2012-09-17 22:56
カラスはほんと賢い。
何やってもすぐ学習して、またやってくれる。
ベランダ菜園していたとき、どれだけキュウリ持ってかれたか、どれだけピーマン食いちぎられたか…。忌々しい鳥、カラスです。
Commented by チコ at 2012-09-18 08:53 x
面白いおどしだねぇ~♪小さいラケットを使ってまるで風車みたい!でもカラスも頭がいいからね…このおどしが効いてくれるといいね♪
そうだ!回る度にマルちゃんの「ワンワン」って言う声が流れたらカラスも近づかないかも(笑)
農家の皆さん苦労してるんだね。。。効果が出るといいね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-09-18 21:58
mamemoguraさん こんばんは。
今日も、何べんか強い雨が降ってなあ、おかしな天気が続くなあ。

面白いおどしやけど、ちょっと見玩具みたいわ、カラスはいっぺんだけは
びっくりすると思うけど。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-09-18 22:01
hahamegoさん コメントおおきん。
今日も散歩の時に、カラスが無花果を食べとってなあ、じいじが
「わっ」って、おどしても、平気やった、なっともならんわ。
こないだマンションのベランダに、ネットが張ってあったで
あれもカラス避けやろな、なんやかい作っとらんすんやろな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-09-18 22:07
チコおねえさん コメントおおきん。
東京の水道ダム湖がカラカラになったてニュースで見たけど
今時分そっちも、ようけ降っとる?
飲み水ないよになったらたいへんやもんなあ。要るとこは降らんかな?

俺の声入り案山子、ええ考え、風で回ると吠えるおどし、ええになあ。
声貸すけど、ジローくんは、ラブちゃんで声はめちゃ大きいで
ジローくんの声がええかな。
<< 色付いてきたなあ。 寝てばっかりやったわな。 >>