<< きょうの昼は、夏ぐらい暑かったわな。 寝相が悪いんとちがう? >>
台風の次の朝
なあ、10月1日の朝の散歩に出かけたら

夕べの大雨で、田んぼも水路も、道もわからんぐらい水がようけ流れたんやな。
b0149072_23353449.jpg


大雨降ると、台風とちごても、こんなになんのや

稲刈りの後の藁の切れた細かいのが、いっぱい流れてきて、散歩道をふさぐんやんな。

燃やすと煙がでるし、ほっとくと、みな固まりになってしまうんやわな

今朝も、始末せんと、そのままやったわな。
b0149072_23385764.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-03 23:41 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19108350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2012-10-04 01:56 x
こんばんは。マルちゃん。大雨の後だから水路が溢れて泥に混じった藁が流れてきたんだね!早く片付けないと気温が上がって藁が乾いてきたら今度はアチコチに飛び回ってしまうね。朝に夕に頑張るマルちゃんパトロール隊長としては気になる散歩道、発見だね!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-10-04 23:17
チコおねえさん こんばんわ
毎年なあ、1回以上は、こんなになんのやんな。
今年は、こないだ、だいぶ燃やさんしたで、ちょっとはましやったかなあ。これなあ、雨で濡れると滑りやすいで、じいじやば~ばは気いつけやんとな。
<< きょうの昼は、夏ぐらい暑かったわな。 寝相が悪いんとちがう? >>