<< なんば 台風の次の朝 >>
きょうの昼は、夏ぐらい暑かったわな。
朝の散歩は、気持ちがええ、今朝もちょっと寒いぐらいや、て、じいじはもう言うとる。

田んぼの稲なあ、刈った後へ、また穂が出てきたわな、このまま稔るんやんな。

いまは、まだ青いでわからんぐらいやけどな。
b0149072_2364730.jpg



夕方の散歩も、凉して気持ちよかったわな。

大雨の後も、落ち着いて水も普通に戻って、ちょっとだけ夕焼けが写ってみえとるやろ。
b0149072_2391034.jpg


これからは、夕焼けが綺麗になってくるんな。
b0149072_2394518.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-04 23:12 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19131623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2012-10-05 00:21
こんばんは。
こちらも日中は暑いです〜。
Commented by チコ at 2012-10-05 00:27 x
こんばんは。マルちゃん。刈ったばかりの稲なのに又、穂が稔るの?年中休みなしなんやね・・・でも緑色が青々と冴えて爽やかだね♪
夕焼けも秋空の澄んで冷え冷えとした空気に遮る物もないオレンジに近い赤い空!気持ちいいだろね♪朝晩の冷え込みでじぃじさん風邪ひかないように暖かくして出掛けてね♪
Commented by hahamego at 2012-10-05 09:01
そちらの方は、今年は雨が多いですね。
こちらは騒がれた台風も夜のうちにササッと行ってしまい、昨日暴風警報が出ていたのにそれもさほどではありませんでした。

昨日の朝は風のせいで体感温度がかなり低め。でも昼には気温が上昇。
熱低のせいでしょうね、きっと。

そろそろ秋らしくなってきました。
夕焼け…そうですね、ネットに覆われた我が家では気づくと日が落ちているという毎日。このままじゃ季節の移り変わりを知らないうちに次の季節になってしまいそうです。
Commented by アイママ at 2012-10-05 09:41 x
今の季節が一番お散歩気持ちいいですね。
まるちゃんとのお散歩風景も癒されます。
(夏の暑い!冬の寒い!もなく・・・ちょうどいい感じ。(^-^)
Commented by maru_kimamaoji at 2012-10-05 23:17
mamemoguraさん こんばんわ
今日もなあ、影は気持ちええけど、日向は暑かったわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-10-05 23:23
チコおねえさん こんばんわ
この稲、このまま稔っても、取り入れはしやんへんで、そろそろ冬の鳥が来とるで、渡り鳥の餌になるんやろな。
昼は暑いなあ、せやけど朝と夕方は寒いぐらいやんな、俺も、そろそろ冬用の毛にかわるんな、よう抜けるで、ば~ばがぼやくんや。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-10-05 23:28
hahamegoさん こんばんわ
この頃の、警報や注意報は、早めで、ちょっと上を言うてやと思うて、じいじが、こないだの台風の時に言うたけど、その方が、ええんやろかなあ。

ほんとに朝夕は凉すぎるなあ、これは綺麗な紅葉がみられそうて、じいじは言うけど、去年あかんだで、今年は綺麗がええわなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-10-05 23:32
アイママさん こんばんわ
春と梅雨の間の、爽やかさと、ちょっと違うんや、なんでかと思たらなあ
風が5月は東から、今は山の方から、朝夕は涼しすぎる風やわな、じいじは、すんぐに冷たい風になってくる、て言うけどなあ、今ぐらいが、づ~と続いたらええのになあ。
<< なんば 台風の次の朝 >>