<< 見学会 電車を >>
ベンケイソウ
こないだまで、朝顔がようけ咲いたフェンスに、いつの間にかベンケイソウが咲いたなあ。

ジョニーおじさんとこの、おばさんが何時も世話してやわな。

b0149072_22334929.jpg


まだ、朝はやいのに、仕分けゴミの小屋へだれか来てやわ

下の家の、兄ちゃんらや、おじいさんと一緒に、自転車で運んでおいったんや

今日は土曜で、学校休みやでな、よう手伝いしやんす。

b0149072_22372147.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-13 22:39 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19223462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2012-10-14 13:10 x
こんにちは。マルちゃん。ベンケイソウ…確か去年の今頃もマルちゃんが教えてくれた花だね♪小さなピンクの花が集まって紫陽花みたいに丸く咲いてるんだよね。マルちゃんが匂いを確かめようとしたけど何の匂いもしなかったって(笑)その後、じぃじさん作の花瓶に活けて飾ったんだよね♪…と私の脳みそでは記憶してますが・・・当たってるかな(笑)
学校がお休みの日は子供達もゴミ出しのお手伝いするんだ。偉いね!こちらではそういう風景はあまりみかけないなぁ~寂しいね。マルちゃんは皆にナデナデされてアイドルワンちゃんだね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-10-14 23:37
チコおねえさん こんばんわ。
そうやんな、今どっこやかいで見るんな、俺とこも鉢で咲いとるわな。根が残っとって芽はキャベツの小さい形で面白いわな。匂いせんなあ、そいで花は硬いわな。
ここらもゴミの分別きびしいんや、10ぐらいに分けやんならん、そいで毎日なにか出すんや、じいじもたんまに持ってくわな。
<< 見学会 電車を >>