<< 何があるんやろ 見学会 >>
かまきり
今日も、ええ天気やったわ、雲が一つもなかったんやんな。

お隣との堺の塀の上で、かまきりが居ってなあ、温いで昼寝しとったんかな。
b0149072_2165473.jpg


ちょっと、触ったろ・・・
b0149072_2173978.jpg


怖! 大きな目え向いて怒ってきたわ「おおちゃくしたら、鎌で、引っかかれるに。」

せやった、前の足は、鎌やったわ、危なかったなあ。
b0149072_2194155.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-15 21:13 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19239746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2012-10-16 15:52
カマキリ、顔がコワイよねぇ。
何もしないのに、見てるだけでも睨まれる〜。
マルちゃん、手ぇ出したら、怪我するよ!
Commented by grin26 at 2012-10-16 16:07
こんにちは~
りっぱなかまきりですね~^^
けっこう手で引っ掻かれたら痛いですよね~。
Commented by チコ at 2012-10-16 17:04 x
ウキャ~~~~~!
マルちゃん、かまきりよく見つけたね(汗)
触ったろって…本当にマルちゃんは興味津々!怖いもの知らずなんだから(笑)でもその手が可愛いんだなぁ~♪
そや、じぃじの言う通り、前足はカマやでな。スパッと切られるで!起こさんと昼寝さしとき(笑)
Commented by maru_kimamaoji at 2012-10-16 23:33
mamemoguraさん こんばんわ
カマキリなあ、だんだん枯れ葉色にかわってくるなあ
朝夕寒いぐらいやけど、まだ日中は暑いで、綺麗な緑色のままやわ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-10-16 23:38
grin26さん こんばんわ
らんちゃんも、虫平気やろ、カマキリも居る?
カマキリは眼が怖そうや、トンボはもっと大っきいけど可愛いかんじやけどな。
草の中に、頭入れるとダニが着いてきやへんかな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-10-16 23:42
チコおねえさん こんばんわ
おねえさん、虫大丈夫、ごめんな、ビックリしやんした。
ネコちゃんは、こんなときの手は、ちょっと先を曲げて、爪をたてるんかなあ、俺は手をパーの形にして、押さえにいくで、ちょっと無防備かな。
やっぱり、動くものは気になんのさな。
<< 何があるんやろ 見学会 >>