<< 今日は雨 かまきり >>
何があるんやろ
朝の散歩で、籾殻山の方へいったらなあ

ハトが、ようけおってなあ。籾殻の中に食べるもんが有るんかな

殻なんやで、お米は混じっとらんやろし、枝豆はもちろんないし、草の実やろか。
b0149072_2385569.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-16 23:10 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19249353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2012-10-17 12:48
なんだろね?
集会中とか?(笑)
Commented by maru_kimamaoji at 2012-10-17 22:38
mamemoguraさん 何日ぶりかで、今日は雨やったわな。
朝の集会やな、前にスズメも、集会しとったけど
傍へ行ったら、みな飛んでって、写真とれやんだ。集会の邪魔してしもたかなあ !(^^)!
Commented by チコ at 2012-10-17 23:51 x
こんばんは。マルちゃん。ハトさんね~こちらもお米屋さんの店先にたくさんいるよ。でも店先にはお米は落ちてないし…やっぱり籾殻を食べてるのかなぁ~?不思議に思ってハトさんに「何食べてるの?」って聞いたら「クックルックルゥ~」って返事されたよ(汗)結局、判らなかった・・・今度、マルちゃんがハトさんに聞いてみたら?(笑)
Commented by maru_kimamaoji at 2012-10-18 22:39
チコおねえさん こんばんは。
今日も一日中雨でなあ、だいぶ寒い感じやったわな。

お米屋さんの前に居ったかな、匂いがするんやろか、それかちょっとぐらい、こぼれるんかなあ、それ待っとるんかな。

ハトさん言葉、わかるかなあ、前に観音さんで、ようけ見たけど、鳴声なあ、みんなおんなじように聞こえたわな。観音さんのハトは、よう慣れて俺がだいぶ傍へいっても逃げやんだんな。せやで話聞けるかも・・・。
<< 今日は雨 かまきり >>