<< 今日も、いちにち中雨やったわ 何があるんやろ >>
今日は雨
朝の散歩から帰ったら雨が降り出して、一日中さむいぐらいやったなあ。

今年は、ここの柿が、ようけ生ったわな。プチちゃんとこの柿やんな。
b0149072_22294864.jpg


カラスが食べに来る前に、とらんと、めちゃめちゃするでなあ、こんなにいっぱい成ったんや。
b0149072_2232022.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-10-17 22:34 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19267637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2012-10-17 23:59 x
うわぁ~スゴイ柿だね♪こんな大きい柿の木…ほとんど見た事ないわ!プチちゃんちの柿なんだ♪カラスが食べに来るという事は甘いんだね♪うわぁ~カラスと柿の食べ比べしたい位だわぁ~♪でも…甘い柿と渋い柿の見分け方ってどうするの?マルちゃん知ってる?
こちらも夕方から雨が降ってます。明日も降ったり止んだりとハッキリしないね。うっかり外にも出られないよ(汗)
Commented by maru_kimamaoji at 2012-10-18 22:45
チコおねえさん コメントおおきんな。
カラスは、そろそろ柿をちぎらな、と思とるうちに、食べちらかしてくんやて、せやもんで、今日ちょっと青めの柿を、じいじが貰ろてきたわな。

甘柿は丸い、渋柿は先が尖がっとる、てきいたけど、丸でも渋いの有るみたいやんな、生っとんのは、食べてみやな判らんのかなあ。写真の柿は甘がきやわな。
<< 今日も、いちにち中雨やったわ 何があるんやろ >>