<< マラソンの練習やろかなあ 寒い山の上、風車が回る。 >>
赤いのは、辛い?
今朝の散歩は、どっこやかい廻ったら、えらい帰りが遅れてしもた。

もう信号の渋滞が始まっとったわな。

「マルちゃん、遅れたで早よ家に帰ろに、じいじはこれから用事があるんや。

そいで、そんな赤いトウガラシなめたら辛いに。」


これは、赤いピーマンやろ、ピーマンは辛ないわなあ。
b0149072_22414680.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-11-08 22:43 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19461471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2012-11-09 18:21 x
コラコラ!マルちゃん…それはピーマンじゃないよ!じぃじさんの言う通りトウガラシだよ(汗)
ペロペロしたら口の中がヒリヒリ腫れて、美味しいゴハンもオヤツも食べられなくるよ(泣)
涙も鼻水もクシャミも止まらなくなるぞぉ~!
クンクンするのは可愛い綺麗なお花だけにしようね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-11-09 22:04
チコおねえさん コメントおおきんな
きょうは雲が多て、日向ぼっこができやんだわな。

やっぱり、辛いトンガラシかなあ、ピーマンの種を採らんす用に、一本畑に残さんしたんかも・・・まあガジガジしやんだで、ヒリヒリはなかったで、良かったわな !(^^)!
クンクンもせんとこ、鼻についたら、チコおねえさんの言わんすようになったらかなわんでな。
Commented by mamemogura at 2012-11-10 17:26
もしかしてハバネロ?
きゃ〜、マルちゃん、そんなのクンクンしたら
お鼻がヒリヒリしちゃうよ〜。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-11-10 22:45
mamemoguraさん こんばんわ
ハバネロ?じいじも知らん名前や言うて、ネットみたら
口から火を吐く漫画が出とる、えっぽど辛いみたいやなあ。
せやけど、よう似とるわな、やっぱり、おじさんに聞いてみよや。
<< マラソンの練習やろかなあ 寒い山の上、風車が回る。 >>