<< 台風みたいや マラソンの練習やろかなあ >>
バイパス工事 6
再開した工事現場を今朝は国道から見てきた。

遺跡で掘った所は、二つとも完全にかかっとるなあ、じいじが矢印したとこが

道の真ん中らしい、あんがい広いなあ、初めから4車線で造るんやろか

北の方は、4車線で出来とるけど、南の方で新しいとこは2車線やでなあ。
b0149072_22361231.jpg


今は、田んぼやった所だけ、杭打ったり旗が立ててあるけど

その先は、里山やんな、山も削ってしまうんやな。
b0149072_2238854.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-11-10 22:40 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19473488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2012-11-11 16:19 x
こんにちは。マルちゃん。バイパス工事、遺跡の為に随分と時間が掛かったね。里山の方まで削っちゃうんだ…広くして渋滞を避けるのは仕方ないにしても自然にが壊されていくのは嫌だね。山に暮らしてる動物さん達も暮らしにくくなるしね。工事が始まると早いよ。どんどん出来上がってくる。マルちゃんパトロールも忙しくなるね!
今日は雨という予報だったのに…今はまだ曇りのまま。やっぱり気温は低いです。たくさん着こんで風邪をぶり返さないように大人しくしてます♪マルちゃん抱いて寝たら暖かいだろうな♪♪♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-11-11 18:15
チコおねえさん こんばんわ
俺とこ、もう朝から降りだして、風もあって、えらい降りやわ、もうじっきチコおねえさんとこも、降りだすかな。雨と風で、だいぶ寒いなあ。

そうそう、遺跡調査で3年はかかったかな、今は大きな機械やダンプカーで、じっきに作るなあ、景色がどんなになるかなあ、車の音も、家にちょっと近なるで、やかましいなるやろなあ。
俺ぬくたいんな、じいじが汗出るぐらいやわ、て言うでな。
<< 台風みたいや マラソンの練習やろかなあ >>