<< バイパス工事 7 今日は抱き枕 >>
霜の朝
今朝はなあ、風がなかったけど、冷たい朝やったわな。

そいで、霜があってなあ、今朝で3回目ぐらいやけど、今までは、あんまりはっきり見えやんだ。

ゆんべも、お月さんが明るて、星もいっぱい見えたんや

そいで、今朝は、写真に写るぐらいの多い霜やったわな。
b0149072_2234922.jpg


せやけど、畔の枯草の上だけ、よう見えた、土の上は、まだやなあ。

b0149072_22351576.jpg
これは、もみ殻の山でなあ、よう見えたわな。お日さん当たったら、すんぐに消えるやろな。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-11-28 22:38 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19579143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2012-11-29 00:35 x
こんばんは。マルちゃん。今日も寒かったね!今日は月2回の外出の日。でも家を出た途端に雨がパラパラ(汗)ヘルパーさんの迎えの時間は2時間後だし(泣)寒い中を車椅子でグルグル回ってたよ(泣)
そう少し朝の気温が下がったら霜がおりるね(>_<)
朝の外出は私には辛いわぁー!
出来れば日中の日の当たる時間がいいなぁ~♪ヘルパーさんとの絡みがあるから上手くいかないね(泣)マルちゃんは寒さに強いね!暖かいマルちゃんの皮毛分けてほしいわぁ~♪
Commented by Yushipapa at 2012-11-29 20:16 x
綺麗ですね~( ̄∀ ̄)
でも寒そう…
まるちゃんは、霜の上をザクザクしないの?
Commented by maru_kimamaoji at 2012-11-30 09:38
チコおねえさん おはようさん
今朝は雲があるけど、薄いもんで日当たり暖かやわな。
家でて、とたんに雨は、かなわんなあ、せっかくの外出日がなあ、せやけど無理して雨に濡れたら、いまは冷たい雨になってきたで、気いつけてな、また風邪ひくんな。
けさも、ゆんべから風がなかったで、ちょっとだけ霜があったんな。
俺もなあ、そろそろコート来て朝の散歩にでやなあかんわな、まん、風がない日はええんやけどな、せやな本毛皮やで温いかな、せやけど、いっぱい毛がぬけるでなあ !(^^)!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-11-30 09:42
Yushipapaさん おはようさん
もっと、寒なると、田んぼも草も、野菜もみんな真っ白になって、雪が降ったみたいになるなあ。そんなになってくると、歩くとバシバシいうで、おもしろいけど、いまは、足が濡れる程度やなあ。
<< バイパス工事 7 今日は抱き枕 >>