<< パンジー いっぽん干し >>
久しぶりやなあ
今朝は、寒なってきて、だちょうさん元気にしとるか、会うてきたわな。

いつみても、足が長いし、首がながいし、せやで背が高いなあ。
b0149072_23102730.jpg


元気やんか、朝のご飯はこれからやろなあ。

風よけの囲いも無いけど、元気でよかった、何回目の冬なんやろなあ。慣れたかな?

あれ、3頭おったんやけど、2頭になっとる。

どこかへ貰われてたんやろか、朝はやいで誰もおらんで聞けやんなあ。
b0149072_23151947.jpg


時雨れてきそうやで、帰ろに。

ちょっと時雨れて、虹もみたけど、薄かって写真は撮れやんだわな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-12-01 23:18 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19596994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2012-12-02 06:52
ダチョウさん、久しぶりですね。
このダチョウさんたちって、何しているんでしょうね、ココで。
マルちゃん、こんど聞いてみて下さい。
飼い主さん、大きな卵でお菓子作りするのかしら?
Commented by go_midorimushi at 2012-12-02 15:34
マルちゃん、寒くありませんか?マルちゃん、そんな早起きして、お散歩寒くありませんか?ダチョウがいる風景にも驚きました。風邪ひかないように気をつけてね。
Commented by チコ at 2012-12-02 20:10 x
こんばんは。マルちゃん。ダチョウさんも久しぶりだね。いつ見ても大きくて迫力あるね。ホントだ!2頭になってるね。でもダチョウさんをもらっていく人なんているのかなぁ~1頭だけじゃ寂しいよね・・・仲間がいる所にもらわれていったのならいいのになぁ~!
お天気はいいんだけど寒い寒い!
外に出ると寒さで顔がチクチクするよ(泣)
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-02 22:05
hahamegoさん コメントおおきんな。
ここなあ、農林高校の実習園でなあ、ほかに牛、ヤギ、鶏も居るんやわな。ダチョウさんは、なんで飼うてやかわからんけど、料理実習で言わんすように、ケーキ作りに使わんすんやろかなあ、また聞くでな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-02 22:08
go_midorimushiさん コメントおおきんな。
せやな、風があると寒いし、今朝は、風ないけど冷たい散歩やったわな、そろそろコート着やなあかんなあ。せやせや、田んぼの水に、ちょっとだけ氷があったんな。初めての氷やんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-02 22:12
チコおねえさん コメントおおきんな。
背が高いで、あんまり傍まで行くと、顔みるんに、頭があがらんぐらいやんな。そうやなあ、仲間がいっぱいおるとこへ貰われてとると、ええにになあ。
じいじは、冷たい時や風で寒いと、顔がパリパリにつっぱるんやて。
<< パンジー いっぽん干し >>