<< 不動院 久しぶりやわ >>
バイパス工事 9
今朝も、むちゃくちゃ寒かったわな、雪はなかってけど、風が冷たてなあ。

朝早いもんで、まだ工事の人らが、おいでやんで、ちょっと傍でみてきたわな。

朝は、凍てて工事の道も歩きやすいし、泥の中へ入らんでもええんや。

b0149072_23333149.jpg
ここが、国道から遺跡の跡や、田んぼを超えてきて、里山にぶつかる場所やんな。
だいぶ、削られたなあ。

b0149072_23345572.jpg
大っきなシャベルカーや、輪の代わりにキャタピラが付いとるで、坂でも平気で登れるわなあ。

b0149072_23425372.jpg
すごい穴が出来とる、四角に区切ってあるなあ。いつできたんやろ、散歩道からわからんだわ。

じいじは、これは橋掛ける台が出来るんかなあ、て言うたけど、俺は、国道から里山まで土手になるかと思うけどな。

b0149072_23442853.jpg
これが橋の台やと、俺とこの家からバイパス丸見えやわな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-12-10 23:53 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19647019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2012-12-11 00:43
マルさんよ、どうしてそうハイカラな服着れるんかね。
おいら田舎モンのせいか、どうも服って言うモンが苦手なんだわ。
かあちゃんが何度か着せようとしたんだけど、おいらがあんまり嫌がるからもう諦めたみたいだぜ。だから雨が降ろうが風が吹こうがおいらはいつも着の身着のままだ〜。
Commented by go_midorimushi at 2012-12-11 15:50
今日もマルちゃん、元気で何よりです。カジュアルウェアも似合ってますね☆
毎日、マルちゃんに会えるのが私の楽しみです。
Commented by チコ at 2012-12-11 21:17 x
こんばんは。マルちゃん。今日は風も穏やかでポカポカ暖かい日だったよ!病院の帰りにちょっとお散歩~気持ち良かった♪
工事も始まると近くまで行って見ないと分からない事ばかりだね。四角い大きな穴…私も橋の脚の穴じゃないかと思うな。工事のおじさんがいたら聞けたのにね♪働く車とマルちゃんのツーショット、カッコイイよ(^_^)v
工事も段々大規模になってマルちゃんパトロールはこれから益々、忙しくなるね♪でも機械自動車を見ているのは面白いよ(^_^)v
Commented by あいまま at 2012-12-11 22:59 x
少しづつ風景がかわっていきますね・・・。
ここって変わらないなぁなんていう場所あまりないですね。
寂しいような、仕方ないのか。

Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-12 23:02
hahamegoさん コメントおおきんな。
レンタロウおじさん、俺も田舎もんやんな。
そいでなあ、ほんと言うと服着るときは、家中逃げ回るんや、せやけど着やんと散歩いけやんでなあ、邪魔でもないし、温いのはええしな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-12 23:04
go_midorimushiさん コメントおおきんな。
まん元気だけが取り柄かな !(^^)!
おおきんな、毎日顔だすわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-12 23:09
チコおねえさん コメントおおきんな。
そうなん、俺とこ毎朝風が冷たいし、昼も風が強いわな、西の山から吹き下ろしてくるんやわな。
この頃は、大きな機械で工事するで、あっという間に、なんやかいが出来るなあ、遺跡調査の時は、ようけの人で、ちょっとずつ掘ってやったけどな。
これから、もっと変わった工事の機械が来るやろな、見にいくんもたのしみやんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-12 23:11
あいままさん コメントおおきんな。
そうやなあ、何かが出来るときは、木がなくなるし、田んぼも埋めてしまうし、便利になるんと、どっちがええやろ。ええことと、あかんことが半分はんぶんて、じいじは言うわな。
<< 不動院 久しぶりやわ >>