<< こんなことに バイパス工事 9 >>
不動院
田んぼ道をまっすぐ行って、家が並んだとこも超えて、国道超えると、お寺があるんや。

b0149072_075390.jpg


門は、あんまり大っきないけど、本堂は大きい。

b0149072_094032.jpg


俺が、すごく小っさあ見えるやろ。

b0149072_0121611.jpg


ここはなあ、禅寺やて聞いたけど、どうちがうんかな。

朝早いで、まだ誰も、お参りしてやへんだわな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-12-11 23:50 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19653275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by grin26 at 2012-12-12 19:19
洋服がよく似合っていますね。
さすがにわんこも寒いかな~?
Commented by チコ at 2012-12-12 20:08 x
こんばんは。マルちゃん。今日はちょっと風の強い日だったなぁ~!昨日、お散歩しておいて良かったです♪禅寺ねぇ~お坊さんが座禅をくんで修行するお寺だね。お坊さんだけでなく参拝とかに来た人達も一緒に座禅をくんでお坊さんに板のような物で肩をバシッと叩いて!?もらう有難い修行らしいよ。マルちゃんも目を瞑ってナムナムすればお坊さんが「エライぞマルちゃん!その気持ちを忘れるな!」ってバシッとしてくれるよ(笑)京都の南禅寺も禅寺では有名だよね♪美味しい湯豆腐屋さんもあるし(^_^)v マルちゃん狛犬さんみたいだね。赤い服来てなかったら小さくて分からないよ♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-12 23:13
gurin26さん こんばんわ。
おおきんな。朝はなあ、風があると田んぼ道は、めちゃ寒いんな。
風のない日は、冷たいしな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-12 23:24
チコおねえさん こんばんわ。
天気予報みて散歩にいかんと、都会はビル風とかで、強い風が吹くんやてなあ、危ないでな、風のない日に散歩してえな。座禅なあ、じいじの胡坐かな?俺は伏せか、お座りしかできやんで、ナムナムしても、いっぱい肩をバシバシされるかも !(^^)!
湯豆腐なあ、寒い夜、じいじ、ば~ばが、よう食べるけど、俺は豆腐はあかん、元の豆はええんや、節分でまくとき食べるんな。狛犬さんて、口を開けて座っとるのと、ふさいで座っとるんが両方に居るやろ、今度は俺も口開けてワンいうて撮るかな。
<< こんなことに バイパス工事 9 >>