<< 田んぼが耕された しもたなあ (しまった!) >>
さくら草
今年は、家の「さくら草」の芽が、全部枯れてしもてなあ

じいじのメル友さんに分けて貰ろた苗を育てとんのやわな。
b0149072_23463935.jpg

ええ苗を貰ろたで、みな育ってなあ。みんなで15鉢あるんやわな。
b0149072_2348428.jpg

たいがい、お正月までに、咲き始めるんや、今年もそろそろ蕾が出てくるとおもうんや。
b0149072_23495288.jpg

咲いてきたら、また見てな。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-12-16 23:51 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19679281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あいまま at 2012-12-17 09:45 x
桜草、15株もあるんですね~。
うちは4株買いました。おかげさまですでに満開で花は楽しめますが、これから咲くぞっていうわくわく感はないです。
育てる醍醐味は開花時!
楽しみに待っています(*^_^*)
Commented by チコ at 2012-12-17 19:22 x
こんばんは。マルちゃん。たくさんの桜草だね♪大事に育てているからきっとお正月には見事な綺麗な花が咲くよ(^∀^)ノ楽しみだね♪植物を育てるというのは難しいかもしれないけど…正直だもんね。育てる甲斐があるよね♪マルちゃんちのさくら草…楽しみに待ってるよ(*^o^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-17 22:08
あいままさん こんばんわ。
花屋さんに並んどるさくら草なあ、はじめから、ちょっと花がさいとるなあ、暖かい場所へ置いてやったら、もう満開になるんやなあ。俺とこは貰ろた苗を大きくするで、これから蕾もでて、咲き始めるんや、4月ごろまで花をみられるかな。はい、咲いたら見てな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-17 22:11
チコおねえさん こんばんは。
今日は曇りで、さっき雨も降ってなあ、せやけどあんがい暖かいわな、明日はまた風がビュービュー寒いらしいわな。
ここまで大っきなったで、もう枯れやんと思う、寒ても咲くで強い花やなあ。綺麗に咲いたら見てな。
<< 田んぼが耕された しもたなあ (しまった!) >>