<< 温室の桜草 田んぼが耕された >>
一輪車
こんど傍へ越してきた家の、お姉ちゃんらや。

b0149072_2159172.jpg

一輪車上手に乗ってきたなあ、せやけど危ないでな、団地の道でも

えらい勢いで車を走らす人もあるでな。そいで、ヘルメットに膝当ても付とらんなあ

こけたら怪我するになあ。言うたろや。
b0149072_222882.jpg


そうそう、り~ちゃんも、上手に乗れるようになったんやて

そいで、お正月に持ってきて、乗って見せてくれるんやて、楽しみやわな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-12-18 22:06 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19690425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2012-12-19 06:17
昔々、女の子がおりました。
その子は一輪車が大好きで明けても暮れても一輪車ばかり乗っていました。その頃はワイルドでヘルメットも膝あても無し。ある日、お父さんとお母さんが小学校へ行ったとき、二人はびっくりしました。女の子が校庭で大車輪という一輪車の大技をしているではありませんか?!あまりの凄さにお父さんとお母さんは「この子はもうサーカスに就職だ」と思いました。  でもその子はいまはチェロ弾きになりましたとさ。
 あっ、そうそう、なぜか男の子はしていなかったのよね、そのとき。なぜなんでしょうね。
Commented by チコ at 2012-12-19 20:58 x
こんばんは。マルちゃん。うわぁ~一輪車!結構スピード出るんだよね・・・いきなり路地から飛び出てきたりして!そういう子に限って何もサポーターもヘルメットも付けてないのよ~こっちがヒヤヒヤするね(汗)私、ぶつかりそうになった事あるよ(-.-;)
り~ちゃんはちゃんと防護してるんだよね♪お正月楽しみが増えたね(^O^)マルちゃんは何に乗れるかなぁ~じぃじさんの胡座の上だね(^_^)v
Commented by go_midorimushi at 2012-12-19 22:19
一輪車の子どもさん、すごい平衡感覚ですね。それを見守るマルちゃん・・・かわいいのひとことにつきます!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-19 22:24
hahamegoさん こんばんは。
すごいやんかな、運動神経がバツグンなんや、せやけどサーカスもええけど、チェロを弾かんすんは、もっとええと思うんな。
その女の子はhahamegoさんとこの、おねいさんやなあ。
男の子は一輪車しやんの、なんで?
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-19 22:31
チコおねえさん こんばんわ。
せやろ、団地の中は坂もあるし、角もようけあるんや、一輪車はブレーキついとらんで、パット止まらんでなあ、絶対あぶない、直線のとこばっかで、遊ばななあ。
り~ちゃんも、ちゃんとヘルメットや膝当てしとると思うけど、いっぺん聞いて、お正月には、きっちりして乗ってもらを。俺も乗せてほしいけど、荷台も籠もついとらんであかんな。どうしょうかな、抱いてもろて乗せてもらうかな、じいじが乗れたら、そうしてもらえるけどなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-19 22:33
go_midorimushiさん こんばんわ。
だいぶ練習しやんしたんと違うかな?こんど、聞いてみるわな。
俺なあ、ひやひやしながら見とったんやんな。
<< 温室の桜草 田んぼが耕された >>