<< バイパス工事 10 今朝の氷は厚い >>
名前が、いっぱいある。
シャコバサボテン、カニハサボテン、クリスマスカクタス

どれがほんまの名前なんや?

毎年、蕾が膨らんできたら、家の中へ入れるんや。

じいじの部屋は、寒がりじいじが、ヒーター点けるで、もうすぐ咲くんな。
b0149072_2265199.jpg
朝は、ちょっとの間、お日さんも入ってくるんや。
b0149072_2273033.jpg

b0149072_2275288.jpg
ようけ咲いたら、また見てんかな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-12-21 22:11 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19705841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vicky1130 at 2012-12-22 13:37
まぁ~!りっぱなシャコバサボテン☆
我が家も数年越しのシャコバが今年もキレイに咲きましたよ。
そろそろ終わりかな。

マルちゃんチのシャコバもあと少しで蕾が開きそうですね~☆
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-22 23:24
vicky1130さん こんばんわ。
もう咲いたん、早いなあ。俺とこも家にいれたで、連休すんだら咲きそうやわな。毎年だんだん大っきなるなあ、もう1鉢あるけど、こっちは小さいで花も少ない、5月にちぎった葉っぱで、ば~ばが増やしたけど、まだ1年やでなあ、こんどぐらいにようけ咲くやろな。
<< バイパス工事 10 今朝の氷は厚い >>