<< メリークリスマス バイパス工事 10 >>
干し大根、その後
大根つらんしてから、そろそろ1か月やなあ。

こんなに、しわしわで細なったんな。色も白から黄色にかわったなあ。

もうちょっとで、出来上がりやとおもうわな。
b0149072_22442673.jpg


これの、お味噌汁が、じいじは大好きなんや、俺は、ちょっと香りが・・・。
b0149072_22454119.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-12-23 22:50 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19714791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by go_midorimushi at 2012-12-24 01:18
これは切干大根になる大根ですか?それにしてもたくさんありますねー。マルちゃんは大根は食べられないよね?寒くなるからあったかくして寝てね。
Commented by チコ at 2012-12-24 20:33 x
こんばんは。マルちゃん。わぁ~♪ずいぶんとシワシワの細い大根になってきたね♪いい香りがしてきそう(^O^)煮たり酢物にしたり、ゴマ油で炒めてお醤油とお砂糖でちょっと味付けしたり・・・う~ん、ご飯何杯でも食べれちゃう(^_^)v
糠漬けもいいよね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-24 22:20
go_midorimushiさん こんばんわ。
ようけ作らんしたなあ。俺、大根たべるんな、じいじが、おでんや、ば~ばの得意な煮しめのを、小っさあしてくれるで、ええわな、生はちょっとあかんわな。
今日も、朝から一日中寒い風がびゅーびゅー言うたわな、明日もさむいんやて。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-12-24 22:24
チコおねえさん こんばんわ。
炒めて、醤油と砂糖?これは、じいじもば~ばも、知らんかもわからん、おせたろや。たくわんなあ、じいじの田舎は「だいこ漬け」て言うんやて、なんか塩辛い感じがしやへん?
<< メリークリスマス バイパス工事 10 >>