<< 水飲みに氷が 竹の「くちなわ」 >>
寒い風
雨が止むと、いつでも風が吹くなあ。冬は寒いでかなわんなあ。

b0149072_21454386.jpg
どうしても早足になるわな、じいじが、すんぐに「もうちょっと、普通に歩いてんか」て言うてくるでなあ、気い使わんならん。フード付のコートも、風が来る方へ歩くときは、頭から外れてしまうで、かえって寒いわな。

b0149072_21455526.jpg
せやけどなあ、寒い今朝も、田んぼには氷が張っとらんのや、寒いと、冷たいとは違うんやな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-01-15 21:57 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19843334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2013-01-16 15:03
寒いと早足になるよね。
うちのマロンは、寒くてもあっちでクンクン、
こっちでクンクンして寄り道が多いから、
こっちの方が寒くてかなわんわ(´□`。)
はよ、歩いてくれ〜い。って感じです。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-01-16 23:06
mamemoguraさん こんばんわ。
そやな、おれもなあ、田んぼの畔は、たいがいのとこは何時もの友達の匂いやで、すっすと歩くけど、電柱が建っとると、絶対とまるんや、もちろん、くんくんしてから、他のワンちゃんよりも、高いとこまで飛ばさんならんやろ。 !(^^)!
<< 水飲みに氷が 竹の「くちなわ」 >>