<< かも いつしたんやろなあ >>
ちょっとの春
ロウバイが、やっと咲いたんな。まだちょっとやけど、ええ香りがするなあ。
b0149072_23214638.jpg

b0149072_23221495.jpg
家では、ここが一番寒い風が吹きぬけるとこやでなあ、こんなもんやろな。
b0149072_23231387.jpg
蕾が、いっぱいあるで、これからだんだん咲いて風のない朝は道まで、香りがしてくわな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-01-20 23:28 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19870047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マナミ at 2013-01-21 10:27 x
マルちゃん、可愛い首輪つけてはりますね♪
ばぁばの手づくりですか?*
蝋梅は咲いたらとってもかわいい梅ですよね。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-01-21 17:51
マナミさん コメントおおきんな。
首輪なあ、猫ちゃんみたいに鈴つきなんや、ば~ばが、残り布で作ったけど、キティちゃんが見えとるなあ、俺は男やんかなあ。赤色や紅色が多いんやわな。
ロウバイて、ほんとに蝋で作ってあるみたいや、ふしぎやなあ。匂いがええなあ。
Commented by mamemogura at 2013-01-21 18:06
蝋梅ってきれいですよね。
花びらがうっすらと透き通っていて、ほんとに蝋細工みたいですよね。

マルちゃんの首輪ってばぁばの手作りだったんだ!
ばぁばに感謝しなくちゃね(^^)
Commented by アイママ at 2013-01-21 18:10 x
マルちゃんこんにちは。
蝋梅が匂うのを初めて知りました\(◎o◎)/
一度近づいて匂ってみようと思います。
ただうちにはないのでよそのを失礼して匂わないと・・・。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-01-22 20:31
mamemoguraさん こんばんわ。
ロウバイわ匂いもええし、今時分に木で開く花は、さざんかとロウバイぐらいやなあ。

そうなんや、家の中でしとる首輪は、太い紐のもば~ばが作るけど、鈴が付くでかなわんのや、ネコちゃんみたいやろ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-01-22 20:34
アイママさん こんばんわ。
せやんな、ええ匂いやんな、ようけ咲いとる木は、傍まで行くと
びっくりするぐらいやんな。
<< かも いつしたんやろなあ >>