<< この冬何回目 今朝は >>
今朝も雪
朝がた降ったみたいやわな。
b0149072_11302196.jpg
アスファルトに、ひっついとるで、じいじが滑るとあかんで、ゆっくり歩いたわな。
b0149072_11303585.jpg
氷の上も雪があるし、山も白い。強い風が、めちゃめちゃ寒いなあ。
b0149072_11304819.jpg


b0149072_1131914.jpg
家へ戻ってきたら、団地の道は、もう陽が当たっとるとこは、溶けとる。
ちょっとの雪やでな、寒いだけやなあ。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-01-28 11:39 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19909003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vicky1130 at 2013-01-28 22:01
こちらクルマの街でも、2日前から雪がチラチラしています。
積るほどではないんだけれど、こういう時がとても寒いんですよね。

寒くてもマルちゃんのお散歩は欠かさず。偉いなぁ。
滑りやすいので、足元は気を付けて下さいね。
ワタシはしっかり駐車場でツルンと朝から滑ってしまいました。汗
Commented by チコ at 2013-01-28 22:20 x
こんばんは。マルちゃん。あらぁ~うっすらと固まってる氷の道!気をつけないと見事に転ぶもんね(泣)一番危ないわぁー(∋_∈)
こちらもあの大雪以来、雪の予報が出ても今のところ降ってないよ!その代わり風が刺すように冷たくて痛いよ(>_<)
早く暖かくならないかなぁ~(^O^)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-01-29 23:13
vicky1130さん こんばんは。
クルマの街も、いっぺんぐらい積もることあるやろなあ。
やっぱり風かな、高い山があると、○○下ろし言うて冷たい強い風が吹くなあ、おれとこも、伊勢の空っ風で強いし寒いし、山に雪があると、冷たいわな。
駐車場は、舗装してあるし、車止のセメントあるし気つけてな。

ビッキーくん、広い河川敷の遊び場あるでええなあ、俺とこは田んぼやで、あぜ道は思いっきり走れやんわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-01-29 23:20
チコおねえさん こんばんは。
この冬2回目かな、ちょっとやで陽が当たると、すぐ溶けるけど、朝早いと凍てついてて怖いんな、ようけ積もって、ぎしぎし歩く方が滑らんやろか、凍てたら同じかなあ。
あれから降らんかな、せやけど風の強いのも、かなわんなあ、そやなあ、2月が過ぎやなあかんかな、そいでも梅のつぼみが、ちょっとふくらんできたみたいて、じいじが言うたけど、気のせいさなあ。
<< この冬何回目 今朝は >>