<< 久しぶりやったわな。 今日は暖かかったわな >>
まだ、ちょっと早いな。
下のスーパー駐車場のまわりには、なんやかいの花や花木があるんや。

今日もスイセンを見に寄ってみたけど、まだちょっと早いなあ。

半分ぐらい咲いてくると、散歩道の坂まで、ええ香りがしてくるけどな。
b0149072_22301567.jpg

b0149072_22302768.jpg


一日持ったけど、暗なってきてから、とうとう雨が降ってきたわな
明日の朝までに止むとええのになあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-02-01 22:33 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19933321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by go_midorimushi at 2013-02-02 00:02
マルちゃん。マルちゃんには水仙の香りがわかるのかな?寒いから風邪には気をつけてね。
Commented by チコ at 2013-02-02 01:55 x
こんばんは。マルちゃん。さすがじぃじさんの子マルちゃん♪お花さんが好きだねぇ~(^O^)
道端に咲いているお花…必ずクンクンチェックするもんね♪
花を愛でるマルちゃん優しくて可愛いなぁ~大好き(*^o^*)色んなお花を知ってるから教えてくれるしね♪いつもじぃじさんばーばさんと3人でおしゃべりしながら楽しいお散歩してるんだろうね♪今度、散歩の時の会話~聞いてみたいなぁ~(^O^) 雨に打たれたスイレン…どうなったかなぁ・・・
Commented by hahamego at 2013-02-02 12:02
こちらは、久しぶりにあたたかい日が昨日から続いています。
昨日ほどお日さまは顔を出していませんが。

スイセンの香り、こちらはもう少し時間がかかりそうです。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-02-02 21:14
go_midorimushiさん こんばんわ。
散歩で花が咲いとると、じいじが、たいがい匂いをかがせてくれるんや、せやで、だいぶん花の香りも覚えたわな。そいで、じいじが、匂いが無いて言う花でも、俺にはちゃんと分かるんな。 !(^^)!
風邪が流行っとるなあ、俺も年末にした、8種混合で風邪の予防は、ええやろか?
Commented by maru_kimamaoji at 2013-02-02 21:28
チコおねえさん こんばんわ。
そう、じいじは、花が咲き始めると、散歩道でも、家の鉢植えでも、他所の家の庭でも、すぐ写真とるやろ、せやで俺も、いつの間にか花が有ると気になってなあ。まあ朝日や夕焼け、青空も散歩の楽しみかな。
今日なあ、菜の花見たんや、ゆば~ばおばちゃんが今お仲間と一緒に展示会してや斎宮へ行ってきて帰りに見たわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-02-02 21:32
hahamegoさん こんばんわ。
きんのうもぬくたいいちにちで、夜から降った雨が今朝はやんで風が出やんだで、ぬくたい一日やったわな、じいじは、ちょっとやらしい温たさて言うんやわな。何がやらしいんかなあ。

この辺でも、場所では、いっぱい咲いとるとこもあるて、温度か日当たりのせいやろか?。
<< 久しぶりやったわな。 今日は暖かかったわな >>