<< 田んぼ、みな出来とる。 ここにもネットが。 >>
今の田んぼ。
前に荒耕ししやんしたんを、今度は細かく砕いて綺麗にしやんした。

田植えは、まだ先やけど、今のうちにしとかんすんやなあ。

今はお米を1回作らんすだけやけど、昔は麦を作ってやったんやてなあ。

どこかで麦の田んぼが並んどるとこあったなあ、また見てこうや。
b0149072_22392550.jpg
こんなんに、しやんすと、ようカラスが来るんやけど、寒いと虫も中へすっこんどんのかな。

b0149072_22393737.jpg
あっちの田んぼで、トラクターが動いとる、帰り道やで見てこや。

b0149072_22394721.jpg
こないだの雨の水が溜まったままやけど、青と赤の2台でしてやわ。

運転席は、自動車みたいに部屋になっとるで、今日らでも寒いことないんやなあ。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-02-11 22:49 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19981423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-02-12 19:11 x
こんばんは。マルちゃん。今日は一段と寒かったよ(>_<)
田んぼの風景…荒耕しっていうの?なんか風情があるね♪土が並んで盛り上がって綺麗な波に見えるね♪トラクター2台で耕すなんて大きな田んぼだね。虫さんも一緒に混ぜられちゃってカラスさんなかなか見つけられないんじゃない?それとも寒くて潜り込んでいるかも(^O^)
マルちゃんの好きな働く車トラクター2台!ちゃんと傍で見て帰った?一度乗ってみたいんじゃない?カッコイイよ(^_^)v

またまた目が痛くてたまりません(泣)
明日やっと眼科に行けます(T_T)
でも天気予報は雪とか言ってるし・・・晴れてほしいな(∋_∈)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-02-12 23:15
チコおねえさん こんばんわ。
今のは均しで、荒おこしは、前にしやんして、ごつごつやったんさな、今度は、それを細かくしやんしたんやわな。
トラクターなあ、今朝は、みな済んで、上にあげてあったで傍でみてきたわな。せやなあ、運転席から見てみたいなあ。

大丈夫、花粉のせいやろか、それか隣のビル工事で、細かいほこりが飛んできたんと違う?工事の人に言わなあかんに。
こっちは日が暮れてから雨になって、いまはだいぶようけ降っとるわな、明日そっちは雪やろか、雨かも。
<< 田んぼ、みな出来とる。 ここにもネットが。 >>