<< 夜寝 今の田んぼ。 >>
田んぼ、みな出来とる。
今朝なあ、トラクター田んぼから、上の広場にあがっとったわな。

早いなあ、もう、全部すんだんや。
b0149072_2312294.jpg
やっぱり、大っきなトラクターやろ、輪だけで俺の背丈の倍あるんな。

普通の道もはしれるんやわ、ナンバーが、じいじの車らと、同じのが付けてあるなあ。

b0149072_2313344.jpg
ここが後ろでなあ、これに肥料が入っとって、均し作業をしながら

肥料も一緒に、撒いてくんや、うまいこと出来とる。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-02-12 23:08 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/19986885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-02-13 22:24 x
こんばんは。マルちゃん。うわぁ~スッゴいトラクター!私もうちょっとコンパクトなトラクターをイメージしてたよ!車輪だけで大人の背丈くらいありそうだね(汗)初めて見たかもしれない・・・こんなんで田んぼ耕すんだね。肥料撒いたり色んな事出来るなんてスゴイわぁー!私も傍で見てみたいなぁ~(^O^)
動き出すと音なんかもうるさいんだろうね。今は何でも機械化されて便利になったけど…昔はみんな人手だもんね。ホントお米一粒も宝だね!

来月に逆さまつげの手術をする事になりました。やっと予約が取れてホッとしてます♪それまでは痛みとガマン大会です(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2013-02-13 23:55
チコおねえさん  こんばんわ。
そうやんな、おじさんとこ買い替えしやんすたんびに大っきなってくなあ。機械が好きなおじさんやわ、それと、たんぼを繋げて、だんだん大きくもしてかんすでなあ。ず~っと前のじいじが子どもの頃は、馬や牛さんが、道具を引っ張って、耕したり、細かくしたりで、苗も人が植えてやったんやて、じいじも田植えしたんやて。

逆まつげ手術、痛いことするんやなあ、せやけど、あいの痛いのがとれるんやったら仕方ないかな、手術痛てもこっちもガマンやな。
<< 夜寝 今の田んぼ。 >>