<< 今日で3日目やわ。 俺も男や! >>
来週には咲くなあ。
団地公園の下で、フェンス越しに、白と赤のジンチョウゲが植えてあるもんで、今日見たら

蕾が、だいぶ膨らんできとるんや、赤の方が先に咲くかな。

花が咲くと、この2本だけでも、そこら回しが、ええ香りでいっぱいになるなあ。

b0149072_21283975.jpg
せやで、梅もそろそろやな。

b0149072_21285253.jpg
毎日寒いさむい言うとる間に花はちゃんと咲く用意をしとるんや。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-02-15 21:35 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20004040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2013-02-16 06:55
おはようございます。
縦長ニッポン、そちらはもう梅の花開花近しですか。
先日上京したら、調布あたりも梅やモモの花が咲き始めていました。

仙台では…今朝も庭一面白い花が(まだ雪が降ってます)。
Commented by チコ at 2013-02-16 21:58 x
こんばんは。マルちゃん。そうだね~花はもう春の花なんだよね♪ウキウキしてくるよね(^O^)
だけどジンチョウゲともう1つ似たような香りで可愛い花があるでしょう♪確か黄色の花だったかなぁ~その花と違いが分からないんだよね(汗)
どちらも小さな花で香りが良いという事は知ってるんだけど…見ているだけでは区別がつかないよ(>_<)
同じ種類なのかなぁ?
花って薔薇って言っても色んな種類があるしね・・・難しいね!
春らしい花…たくさん見たいね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2013-02-16 23:06
hahamegoさん こんばんわ。
早い梅は、ぽつぽつひらいてきたんな、せやけどなあ、俺とこも今朝も夕方も、雪花ちらちらして、山は白いんな、こんばんも、だいぶ冷えるで夜の間に、ちょっとぐらい降るかもわからん。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-02-16 23:14
チコおねえさん こんばんわ。
よく似た香りの黄色い花?う~んとモクセイかなあ、モクセイは金木犀と白い銀木犀がるけど、秋の始めやでなあ、ちょっと前に咲いたロウバイは黄色やけど、匂いが甘いし花が下向きに咲くんが多いし、また、なんやかい咲いてくるで、出会ったら写真撮ってくるでな。
そうそう、花ぐらい名前はおなじで種類や色が、いっぱいあるんは他にはそうないなあ。
<< 今日で3日目やわ。 俺も男や! >>