<< 見~つけた!! 来週には咲くなあ。 >>
今日で3日目やわ。
この写真は、去年の11月28日に、ようけ霜が降りた時のやけど
b0149072_2250274.jpg
さいぬか(もみ殻)山が有ったんや。

こないだ、田んぼを均さんした日に火を付けやんしたんや、それから雨も降ったけど

それでも、さいぬかは、ぶすぶすと、くすぶり続けとってなあ
b0149072_22532695.jpg
今朝のさんぽでは、えらいこと煙がでとって

b0149072_22533616.jpg
夕方は、もっとようけ煙が出とる

b0149072_22535422.jpg
まだまだ、これから3日は燃え続けるんな。

さいぬかは、雨がふっても、下の方まで濡れやんで、火が潜ってくすぶるんやな

昨日も雨やったけど、今日は乾いてきて、夕方になってから、上の方も燃えだしたんやわ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-02-16 23:03 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20010856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 見~つけた!! 来週には咲くなあ。 >>