<< コロちゃん。 今日で3日目やわ。 >>
見~つけた!!
今朝は、散歩道ちらちらと雪があったわな。
b0149072_21493140.jpg
北の山、真っ白。山はだいぶようけ降ったんやなあ。
b0149072_21495481.jpg
西の山も、真っ白や、まん今日は風がなかったで寒いことなかったけど、よう冷えたわな。

それでもなあ、見つけたんや。 「フキノトウ」
b0149072_21555315.jpg

b0149072_2159394.jpg
まだ、ちょっとやけど、このぐらいになったら、もう食べられるなあ。

寒い、冷たい言うとるけど、ちゃんと春が傍まで来とるんや。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-02-17 22:03 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20017044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-02-18 16:00 x
こんにちは。マルちゃん。山の風景…とてもステキ♪心が落ち着くな~(^O^)
そうなんだよね!暦の上では春なのにまだまだ寒さが厳しい日ばかりでちっとも春らしくない!でも草花はちゃんと春の準備を始めて私達の目や心を豊かにしてくれてるんだよね♪フキノトウを見つけたなんてマルちゃんすごいね♪天ぷらにすると美味しいよね~春の味♪これからも色んな花や植物に出会えるよ!香りと味と目感じられる春が楽しみだね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2013-02-18 22:38
チコおねえさん こんばんわ。
今日は雨の朝やって、ちょっと冷たかったわな。山はまた雪やったかもわからん、ここらの山が雪で白なるんは、いつも冬の終わり頃やで、そろそろ春も近いな、せやけど明日は、また寒いらしいわな。
東京も日差しは春やけど風が冷たいのやてなあ、もうちょっとやな、チューリップの芽も出てきたんな。
<< コロちゃん。 今日で3日目やわ。 >>