<< 優勝!俺はざんねんや。 麦がいっぱい。 >>
逆さまに埋ける
チューリップの芽が、だいぶ伸びてきたんな。
b0149072_2135892.jpg
今年は、球根12個埋けたわな。

端っこで、ちょっと色が違うし、芽の容がおかしいのあるやろ、これなあ

ば~ば「1個だけ、なかなか芽が出てこんけど、あかん球根やったんやろか?」

じいじ「個売りやったで、悪いのはないと思う、たぶん逆さま埋けとるに。」

ば~ばは、すんぐに、そっと掘り返したら、やっぱり逆やった、芽が下に伸びて、上に出たいで

上に曲がってしもとってなあ。

埋けなおしたんやけど、ちゃんと花が咲くやろか?

b0149072_21352931.jpg
ちょっと、俺が調べてみたんや。

色は、おかしいけど、枯れた匂いはせんで、そのうちに他のと一緒になると思うわな。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-02-21 21:46 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20043212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-02-21 22:06 x
こんばんは。マルちゃん。やだぁ~逆さまに植えたの?アハハ~ベテランさんでも間違っちゃう事あるんだね(笑)
私のチューリップさんはねもう10センチ位葉が伸びたよ♪日当たりも良くない場所なのに春が待ち遠しい待ち遠しいって一生懸命育ってる(^_^)v 今年は5本くらい咲きそう♪楽しみだなぁ~(^O^)マルちゃんのうちのチューリップさんとどっちが可愛く咲くかなぁ~♪マルちゃん博士のチェックが入るから難しい競争になりそうだね(^_^)v
咲いたら写真送るから批評してね(^_^)v

今日は肌が切れそうな位冷たい風の日でした。陽が当たっても温かく感じないの(>_<) 通院日だから外出したけど外に出たくなかったよ!
Commented by maru_kimamaoji at 2013-02-22 22:37
チコおねえさん こんばんわ。
困ったもんやわ、植えるとき俺が見とらんだんがあかんだかな。
ええ~、もう10センチも伸びたん、早いなあ、俺とこ植えるん遅かったんかなあ。せやな、なんやかいの花が、いっぱい咲いてこんと春にならん、家のは何色が咲くやろ、楽しみやなあ、咲いたら見せてな、俺も一緒に写してアップするわな。

今日は、ちょっと楽やったけど、きんのうまで、めちゃくちゃ寒かって山に雪があるで、風が一番冷たかったわな。
Commented by vicky1130 at 2013-02-24 14:45
マルちゃん こんにちは。

ウチのチューリップも少し芽が出てきましたが、所々、芽が出ない球根
もチラホラ。。。
この記事を読んで、もしかして?!と思い少しホジホジしてみたら、案の定
逆さまに植えてました。苦笑
ウチは4つ逆さまチューリップがあったけど、無事に咲くかなぁ。。。

今朝は夜中に降った雪がうっすら残っていて、まだまだ寒い日が続いて
います。球根も寒くってなかなか伸びてくれませんよ。
春なのにねぇ~。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-02-24 23:03
vicky1130さん こんばんわ、コメントおおきんな。
ええ、そうなん、4っつかな。球根の上下見分けが出来やんのがあるんやなあ。せやけど、チューリップさん元気やろ、芽がちゃんと下向きに伸びて、曲がって上むいとったなあ。ちゃんと咲くに、大丈夫やんな。

俺とこなあ、今日は朝と夕方ちらちら降って、今もよう冷えるで、夜ふったら明日の朝は、そこらが真っ白かもわからん。
<< 優勝!俺はざんねんや。 麦がいっぱい。 >>