<< ヒマラヤユキノシタ 霜が・・・ >>
スーパーの梅
下のスーパーにある白い梅が、暖かい日が続いたで、いっぺんに咲いたわな。

b0149072_21531161.jpg
横を通ると、ええ香りがすうる。

b0149072_2153518.jpg
向こうは紅い蕾が、ふくらんできたけど、あれは桃の花やんな。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-07 21:56 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20120194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-03-08 18:46 x
こんばんは。マルちゃん。う~ん!今にも梅の香りがしてきそう♪今年は咲くのが遅かったから待ち遠しかったよね♪梅の次は桃…私は食いしん坊だから桃の花より桃饅頭が食べたくなっちゃう(^_^;)
この数日、昼間はポカポカ陽気♪桃が咲いたら湯島天神にでも行って桃祭り見てこようかなぁ~♪
きっと猿回し芸の一団も来ているよ(^O^)もしいたら写真撮ってマルちゃんに見せてあげるね♪
Commented by go_midorimushi at 2013-03-08 22:22
春は着々ときているんだね、マルちゃん。今日はお洋服なしでお出かけしたんだね。マルちゃんを見てると、遠く離れたところにいるうちのめいちゃんのことを思い出して、少しおセンチな気持ちになることがあります。でも、マルちゃんを見てると私は癒されるんだなあ。どうもありがとう。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-03-08 23:37
チコおねえさん コメントおおきんな。
だいぶん暖かになってきたなあ。そっちは桜の花が早いで、そろそろ花だよりが聞けるなあ。そう桃の花や、俺も花よりダンゴがすきやで、饅頭やったら1個ぐらいペロリやんな。
桃祭りも有るんかな、それから桜祭りやなあ、え~猿回しも見れるんや、ええなあ、写真みせてな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-03-08 23:42
go_midorimushiさん コメントおおきんな。
いっぺんに暖かくなってきたように思うなあ、せやけど空がボヤーっとしとるんや、よその国から砂や毒のガスが飛んでくるんやてなあ、そんなんより綺麗な花が飛んできたらええのになあ。
めいちゃんは、俺とこよりも遠いとこに、おいでるんかな、会いにいかんしら、学校も春休みやし、go_midorimushiさんも、お休みして行ってきて。
<< ヒマラヤユキノシタ 霜が・・・ >>