<< もう寒い日いはこんやろな。 スーパーの梅 >>
ヒマラヤユキノシタ
今日もなあ、俺とこのヒマラヤユキノシタ見てくれる。暖かい日が続いたでようけ咲いてきた。

いろんな花があるもんやわ、じいじが子どもの頃には、この花は見たことなかったんやて

よその国から来た花やろ?いつごろ移ってきたんかなあ。
b0149072_23294579.jpg

b0149072_23295073.jpg

b0149072_2330855.jpg

by maru_kimamaoji | 2013-03-08 23:32 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20124863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by go_midorimushi at 2013-03-09 21:13
マルちゃん、珍しい花だね。
新聞、読んでるマルちゃん、かわいいね!
Commented by チコ at 2013-03-09 22:11 x
こんばんは。マルちゃん。ヒマラヤ…という位だから外国産かもね!いつ頃どうやって日本に来たんだろうね。船の荷に種が紛れたのか…船員さんが花をもちこんだのか…それとも飛行機でやってきたのか・・・名前が産地を表してるとしたら想像するだけで面白いね(^_^)vちょっとさくら草にも雰囲気が似てるね♪
マルちゃんのオウチの庭に名前の分からないような珍しい花はない?フレンドリーマルちゃん♪なんて勝手に名付けちゃったりして(^O^)みんなに愛される可愛い花♪
Commented by maru_kimamaoji at 2013-03-09 22:45
go_midorimushiさん こんばんわ。
じいじが新聞ひろげとったで、腕の下から潜ってて覗いたんや。たんまに前から新聞の上に乗ってくんやんな、せやけど、じいじはなんにも言わんで、ちょっとつまらん。怒りもしやんでな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-03-09 22:52
チコおねえさん こんばんわ。
この花も、初めは近所のおばさんから株分けでもらったんやわな、じいじも今までに、どっこやかいへ株分けしたんや、すんぐに増えてなあ、今年も花がすんだら株分けと、刺し芽で増やすんやて。
あるんやわな、名前の札を付けても、だんだん字が薄くなって、覚えとらんでわからんようになってしもとるんや、じいじは、花の写真と名前をPCに入れてあるみたいやけど、そんなんに限って、しとらんのやんな。
ええなあ、俺や友達の名前付けたら、ぜったいわすれやんに、なあ。!(^^)!
<< もう寒い日いはこんやろな。 スーパーの梅 >>