<< ヒメオドリコソウ 今日は桃の花。 >>
ブロッコリー
ば~ばがプランターに、せっかく植えたブロッコリーを、ムクドリかヒヨドリが

1月の初めごろに、葉っぱを食べて荒らしたんや
b0149072_23344116.jpg


b0149072_23345675.jpg
そいで、すんぐに、周りをポリ袋で囲って、網を上へかけて、鳥の被害を防いでなあ。

上手いこと出来たもんで、荒らされやんだ方のを、一回収穫できたんやわな。

b0149072_23353316.jpg
今日は、ぐるりのポリ袋を外したもんで

じいじが、「マルも見て、鳥に荒らされた方も、大っきなったんな。」

b0149072_2335488.jpg
ほんまや、プランターでも、たいがい出来るもんやなあ。

今度は、ば~ばは何を作るんやろ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-11 23:45 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20138941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-03-12 19:06 x
こんばんは。マルちゃん。わぁー葉っぱがエライ事になっちゃって…鳥さんのイタズラにも困ったもんだね(^_^;)でもポリ袋と網で上手く出来たね♪ばーばさんさん力作のブロッコリーさぞ美味しいでしょうね(^O^)次は~マルちゃんの大好きなお野菜を作ってもらったら?毎日の観察も楽しみになるよ♪り~ちゃんが来た時に見せてあげるようにじぃじさんに観察写真撮ってもらってマルちゃんが説明してあげるの♪マルちゃんの写真日記だよ(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2013-03-12 22:32
チコおねえさん コメントおおきんな。
2日ぐらいの間に、いっぱい食べられてしもてなあ、そいでも囲って、網被せたで、ちゃんと大きなブロッコリーが出来てよかったわな。
せやな、この日記は、り~ちゃんも、あ~ちゃんもママのパソコンで、たいがい見てくれとると思うけど、花や野菜の絵日記しとくとええかな、夏の花や野菜を作る時、じいじに手伝ってもろて、してみるかな !(^^)!
<< ヒメオドリコソウ 今日は桃の花。 >>