<< なんでやろ? ブロッコリー >>
ヒメオドリコソウ
今朝はちょっと霜が降りたし、氷もあって冷たかったわな

風がなかっただけ散歩も、ええ気持ちで歩いてきたんや。

暖かい日が続いとったもんで、2・3日で、いっぱい咲いたんな。
b0149072_22225170.jpg

b0149072_2223194.jpg

b0149072_22232772.jpg
葉っぱわ大っきい、花は可愛い。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-12 22:26 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20143813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by konatum at 2013-03-13 06:51
おはようございます^ ^
私も散歩中見つけました。踊子草に似ているなとは思ったのですが、ちと、ちがう?ってな感じでしたが、ヒメが付くのだったんですね。
これで、ーつ賢くなりました^o^
Commented by チコ at 2013-03-13 10:01 x
おはよう。マルちゃん。今日はポカポカ陽気♪暖かいよ(^O^)でも雨が降るとか言ってるけどこんなに良いお天気なのに本当に降るのかなぁ~(^_^;)ヒメオドリコソウ…初めてみたよ。本当に葉っぱが大きいね!花もなんか葉っぱの一部みたいに見える。色が違うから花なんだって気づくけど葉っぱが大きすぎて花が余計に可憐に見えるね♪香りはどうだった?花に顔を近づけてるマルちゃん…とっても可愛い(-^〇^-)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-03-13 21:58
konatumさん こんばんわ。
せやなあ、にとるなあ、オドリコソウは茎が伸びてくるんやったかな。
今さなあ、ホトケノザも咲いてきとるわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-03-13 22:02
チコおねえさん こんばんわ。
俺とこ夕方から雨が急に降ってきて、今もまだちょっと音がしとるわな。
まん、散歩も済んでからやったで濡れやんと済んだわな。
ヒメオドリコソウなあ、畔道にいっぱい咲いてきたんやんな、そいでホトケノザも咲いてきたわな、また見てな。せやせや香りはあんまりせんで、じいじも判らんみたいやわな。
<< なんでやろ? ブロッコリー >>