<< 残りの半分収穫 風が強い >>
ホトケノザ
今日はホトケノザが、咲いとる畔を通ってきた。
b0149072_22443099.jpg


b0149072_22445417.jpg
どっこやかいに咲いとるけど、こないだのヒメオドリコソウみたいに

かたまっとらんのやわな。
b0149072_22452349.jpg


b0149072_22461960.jpg
ここは、並んでナズナも咲いとるなあ。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-15 22:50 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20158859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-03-16 18:35 x
こんばんは。マルちゃん。ホトケノザ…面白い形の花だね。でも色が鮮やかな紫で綺麗!可憐な花って綺麗な色をしているよね♪ナズナも小さくて可愛い♪
マルちゃんもじぃじさんに教えてもらってずいぶんたくさんの花を覚えたでしょう(^O^)マルちゃんの花図鑑が出来そうね♪ところでお花に夢中になって畦道から田んぼに落ちた事ないの?マルちゃんは用心深いからそんな事ないか(笑)私のチューリップさんね昨日辺りから真っ直ぐに立ち直ってきたよ♪楽しみだなぁ~咲いたら写真おくるからね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2013-03-16 23:05
チコおねえさん こんばんわ。
畔でも、なんやかい花が咲いてくるもんや、やっぱり春はええなあ。
あるある、よう田んぼへ、はまるんな。冬場はええんやけど、これからは、土も柔らかになるし、田植え時分は水が入るし、落ちたら、足がドロンコになってなあ、家に帰って洗ろてもらうんに時間かかるわな。
チューリップよかったなあ、チコおねえさんとこは、だいぶ咲くんも早そうや、今日見たけど、蕾はぜんぜん出とらんだわな。
<< 残りの半分収穫 風が強い >>