<< リュックサック 明るくなんのが早なってきた >>
苗のハウスが出来てきた。
朝から雨が降るぐらいの天気やったけど、昼からの3時頃から降ってきて、夜には止んだわな。

どっこやかいで、えらい風が吹いたんやてなあ、こっちは風は、あんまり強いことなかったなあ。
b0149072_23312162.jpg
きんのう、しやんしたんかな、お米の苗を育てるビニールハウスが出来てきた。

こっちは5つつや。
b0149072_2333038.jpg
あっちは3つ。どっちも端っこは、まだビニールが全部張ってないなあ。
b0149072_23353064.jpg
きょうは、強い風が吹いたとこが、あったみたいやけど、こっちは吹かんだで良かったなあ。

吹いとったら、途中のハウスはビニールが飛ばされとったやろな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-18 23:40 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20173004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-03-19 21:00 x
こんばんは。マルちゃん。あのハウスの中で田んぼに植えられる大きさになるまで苗を育てるんだね♪ハウスが風で吹き飛ばされないで良かったねぇ(^O^)こちらは昨日は物凄い強風!深夜になってもゴーゴー吹いてる!怖いくらいだったよ(>_<)今日は幾らか穏やかで暑い暑い!真夏日だよ(>_<)半袖でちょうど良いくらいだったよ♪咲き始めた桜の花も昨日の強風に負けずに咲いてたよ(^O^)もうすぐお花見だね(^_^)v
Commented by go_midorimushi at 2013-03-19 23:47
マルちゃんは苺はお好き?うちのめいちゃんは苺が苦手なんですよ。マルちゃんはどうなのかなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-03-20 00:19
チコおねえさん こんばんわ。
はじめは浅い箱にいっぱい、小さな芽が並んどって、1か月ぐらいで、伸びるかな、その間は、入口の隙間からのぞくと、緑色いっぱいできれいやんな。今日は俺とこも暑い日やったわな、外は夏みたいに暑かったなあ、梅は遅かったけど、桜は早く咲くみたいやなあ。東京も今週で満開になるんと違う、どっこやかい観るとこあるんやなあ、じいじもいっぺん、皇居の周りの桜が観たいんやて。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-03-20 00:21
go_midorimushiさん こんばんわ。
いちごなあ、ちょっとすっぱいやろ、俺もあかんわな、せやけどイチゴジャムパンやったら好きやんな。 !(^^)!
<< リュックサック 明るくなんのが早なってきた >>