<< こんばん寒いか? 今日は冬? >>
たまねぎ畑
今日は暖かやったなあ、桜はどこら辺まで咲いてきたんや?

梅は遅かったのに、桜は早く咲くそうやて。
b0149072_22255087.jpg
丸い穴が黒いビニールに開けてあるとこから芽が伸びとるやろ。

b0149072_22263317.jpg
これなあ、タマネギや。周りに雑草も生えてこんし、温たいやろな。

大っきな、美味しいタマネギが出来るに、なあ。

そうそう、さつま芋も、こんなんして苗を植えるなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-03-22 22:34 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20189886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-03-23 18:05 x
こんにちは。マルちゃん。わぁー玉ねぎ初めて見たよ~♪まるで長ネギみたいに緑の葉が真っ直ぐに伸びてるんだね!この緑の部分も食べられるのかなぁ~?私玉ねぎ大好き♪焼いても天ぷらにしてもフライにしてもお味噌汁に入れても甘~くて美味しいもんね(^_^)v マルちゃんはネギ類はダメなんだよね(>_<) 玉ねぎ…緑の部分を引っ張ると幾つくらい実がなってるのかなぁ~♪収穫も楽しみだね(^_^)v それにしてもビニール上手に土に被せるね♪どうやって被せるんだろう・・・(^_^;)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-03-23 23:33
チコおねえさん こんばんわ。
そうなんや、ワンちゃんは、タマネギやネギは食べたらあかんのやてなあ、まん、変な匂いもするし、食べたいと思わんわな。
タマネギなあ、このネギみたいなんは食べれやん、そいで、この下に、一つずつ玉が出来るんやんな。せやなあチューリップやスイセンみたいなんさな。土へ穴あきビニールを被せて、その穴のとこへ、苗をうえるんやて。うまいこと考えやんすなあ。
<< こんばん寒いか? 今日は冬? >>