<< じいじの桜 桜がちらちら >>
里山さくら
じいじが今日は雨言うたのに、一日まちがえた?明日か?

朝から一日中ええ天気やったわな、暑いぐらいやった。

里山の桜が満開やんな、せやけどなあ、バイパス工事で何本かはなくなると思うんや。
b0149072_23124330.jpg


b0149072_2312597.jpg
残せる方法ないんかなあ。 じいじの好きな山桜は、まだ満開にならんなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-04-05 23:14 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20249622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2013-04-06 06:25
里山の桜、きれいですね。
でも、工事で何本か撤去ですか。残念ですね。
「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」というくらい桜が生長するのには時間がかかるのに…。
こちらも市内、地下鉄東西線工事が進んでいますが、そのために市内有名なケヤキ並木から木々が無くなったりお花見で有名な公園の一部から桜が無くなったりとなっています。 便利さのためにしかたがないことなんでしょうかね、さみしいです。
Commented by チコ at 2013-04-06 22:33 x
こんばんは。マルちゃん。こちらは爆弾低気圧のせいで大雨です(>_<)これで桜もすっかり終わり…葉桜になります。毎年楽しませてくれてありがとう♪だね(^_^)v
里山の桜はこれからなの?でもバイパス工事で伐採するなんて残念だよね(∋_∈)何とか移植する方法を考えてくれないのかなぁ~毎年楽しませてくれた桜さん…無くなるのは絶対に反対だよね!近所の人達に方法を考えて市に訴える…なんて事する団体はないのかなぁ~(>_<)寂しいよね・・・マルちゃんもそう思うでしょう?
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-06 23:39
hahamegoさん こんばんわ
花が咲くと、里山が変わって見えるわな、それがないよになるであかんわ。
ケヤキの並木、じいじはそれも好きやんな、冬もええし、新芽もええし、夏もええし、秋もええもんなあ、もったいないことやわ、何とかならんのかなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-06 23:45
チコおねえさん こんばんわ
さっきまで、俺とこも、風と雨が台風みたいやったわな、やっと静かになった。桜は散ってしまうけど仕方ないんか、春の嵐?
そう、里山は山桜やで、ちょっと遅いんや、そいで葉っぱもすぐ出てくるわな、色が紅い感じでな。これから、もっともっと大っきなるのに、つまらんことや、地下道で超えてたらええのに、と思うわな。
<< じいじの桜 桜がちらちら >>