<< ようけ降ったなあ 里山さくら >>
じいじの桜
じいじの好きな桜、散歩道の田んぼの真ん中で、1本大きな山桜。

b0149072_23271288.jpg
きんのうの朝は、まだそんなに咲いとらんだ。

b0149072_23274985.jpg
きんのうは、暑いぐらいで今朝はようけ咲いたけど、曇りの空で綺麗に見えやんなあ。

b0149072_23292282.jpg
今年は、ちょっと花が少ないんやて

昼ごろから、台風みたいに、雨も風もえらいで、少ない花がちってしまうなあ。

b0149072_23305655.jpg
2年前は、こんなに綺麗にようけ咲いたんやんな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-04-06 23:34 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20253978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-04-07 13:32 x
こんにちは。マルちゃん。昨日の夕方から深夜にかけて物凄い暴風雨だったよ!今日はお天気はいいんだけど風がすごい事になってる!爆弾低気圧とか言ってたけど台風並みの暴風だよ(>_<)
じぃじさんお気に入りの山桜…見事な大きさだねぇ♪樹齢何百年って感じ?満開じゃなくても素晴らしい♪せめてお天気が良かったらもっと見映えも凄かっただろうに…曇って残念だったね(>_<)でも2年前の写真~とっても素敵♪奇麗ですね♪きっと散る時も見事な桜吹雪なんだろうね(^O^)桜って色々な楽しみ方があるから好きだなぁ~(-^〇^-)
わぁー風で家がゴトゴトしてる…怖いよぉ~(∋_∈)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-07 17:32
チコおねえさん こんばんわ
吹き戻しの風も、きんのうぐらい強いなあ、今日もちょっとだけ時雨れてなあ、今は青空やけど、ちょっと寒なってきたんな。
さくらなあ、明日の朝は晴れたら綺麗やと思う、散歩で傍を通るで楽しみにしとるわな、さっき散歩で見てきたけど、まだ散っとらんだわな、せやけど風で、枝がしなって折れるぐらいやったわな。
<< ようけ降ったなあ 里山さくら >>