<< もう1回見たってんかな じいじの桜 >>
ようけ降ったなあ
きんのうの雨と風、すごかったなあ、雨もえっぽどようけ降ったんや

田んぼに、いっぱい溜まったわな、代掻きしたら田植えができるぐらいやんな。
b0149072_17344488.jpg
北側や、風が冷たいぐらい強い。

b0149072_1735022.jpg
南側、耕してない田んぼには雨が溜まらんだわ。

b0149072_17351486.jpg
団地のすぐ下、あっちもこっちも、ぜ~んぶ水いっぱい。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-04-07 17:40 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20256679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-04-07 19:38 x
こんばんは。マルちゃん。本当にすごい暴風雨だったね(>_<)昨夜は怖くてなかなか眠れなかったよ!今日はお天気は良かったけど夕方まで暴風だったよ!今はやっと静かになった♪北側の田んぼもすごい事になってるね~まるで何本もの小さな川みたいになって。南側はそれほどでないにしてもかなり水が貯まってるし…水が引くまで何日位かかるかなぁ・・・ウチの横の路地は土だから大雨の後はアチコチに水溜まりが出来るんだ(∋_∈)だから砂利を撒いてあるんだけど以前乗っていた車椅子の車輪が細くて自転車並みだったから良くパンクしたよ(;_;)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-08 22:32
チコおねえさん こんばんわ
同じ天気やったんやなあ、吹き戻しの風も、たいがい強いし、ちょっと冷たかったわな、そいで田んぼの水見るで、なおさら寒いて、じいじはぼやいとったんな。砂利はあかんなあ、車いすのタイヤが太くなると、安定はあるやろけど、動くとき重たい感じしやへん?電気もようけつかうやろなあ。せやけどパンクやったら、なんともならんでなあ、なんやかい気いつけてな、動いとるときに前がパンクやったら、急に曲がったりするでな。
<< もう1回見たってんかな じいじの桜 >>