<< 朝は、まだ冷たい日があるなあ もう1回見たってんかな >>
日が当たると開く
b0149072_23263189.jpg
この花、オキザリスて言うんやなあ、他にも何とかオキザリス、オキザリス何とかで

いっぱい種類があるんか?

b0149072_23411941.jpg
散歩道には、紅と白があるんや。

お日さんが照っとると、開くけど、朝や夕方は、いっぺん閉じるなあ

今日も夕方に見たら、紅はまだちょっと開いとったけどな

昼に見にこなあかんわな、あんまり匂いはしやん。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-04-09 23:43 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20266691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-04-10 18:45 x
こんばんは。マルちゃん。昼間にしか咲かない花・月下美人のように夜にしか咲かない花…色々な花があるね♪オキザリスは私の家の横の路地にも咲いてるよ♪赤いオキザリス…小さくて可愛い花(^O^)マルちゃんは直接お花の香りを楽しめるからいいね(^_^)v
私は背の高い花でないとダメだぁ~(>_<)
私のチューリップ…小さな蕾のまま全然開く気配がないよ(;_;)やっぱり暴風雨に当たられたのが良くなかったのかなぁ~(>_<)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-10 23:31
チコおねえさん こんばんは、コメントおおきん。
オキザリスなあ、花が赤白の渦巻きみたいに見えるんを、バローの花屋さんで見たわな、いっぱい種類があるんやてなあ。
チューリップ、大丈夫やに、今朝散歩でみたんも、みんな咲くんはちょっと先、俺とこも写真撮るとこまでは咲いとらんでな。
<< 朝は、まだ冷たい日があるなあ もう1回見たってんかな >>