<< 桜はすんだなあ 日が当たると開く >>
朝は、まだ冷たい日があるなあ
今朝なあ、風はなかったけど、ちょっと冷たかったわな。

夜は、またヒーター点けとる。

b0149072_23214041.jpg
芝桜が、きれいやなあ、この花も、なんやかい色があるんやて。

b0149072_2322315.jpg
ここは、タマネギの苗が並ぶ畑に植えてあるチューリップ。

みんな咲くのは、ちょっと先やな。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-04-10 23:26 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20270700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-04-11 11:55 x
こんにちは。マルちゃん。芝桜…綺麗ね♪色も鮮やか♪芝桜ならマルちゃんクンクン出来るね(^_^)v名前は忘れちゃったんだけど…こちらにも芝桜で有名な公園があるんだよ♪広大な敷地内に色とりどりの芝桜や春の花がいっぱいさいてるの(^O^)一度行って見たいんだけど車椅子には便の悪い場所なんだ(;_;)マルちゃんと芝桜のツーショット…どちらも愛らしくて可愛い(*^o^*)
チューリップさんももうすぐ咲きそうだねぇ♪私のチューリップさんは蕾がまだ緑なんだよ(;_;)本当に小さい蕾なの…毎年ピンク色の花が咲くのに…ピンク色の蕾になるのはいつかなぁ~(>_<)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-11 22:09
チコおねえさん こんばんわ。
この芝桜なあ、だいぶ花が大っきかったわな、ちょっと傍にピンクもあったけど、そっちは小さい花やったんな、花が桜に似とるで、名前がついたんやろかなあ。せやなあ、チューリップは球根をそのままにしとくと、まいとし花が小さくなってしまうみたいやに、なかなか次の年も同じ球根でそのままにしといて大きな花を咲かせるんは難しいんかな。
<< 桜はすんだなあ 日が当たると開く >>