<< 今日はシャクナゲ見てきたんな。 あ~ちゃん、行ってらっしゃい! >>
ムラサキツツジ
きょうなあ、じいじがこないだ見てきた偕楽公園のツツジみてきたわな。
b0149072_22372167.jpg


いっぱい咲いとって、影と日向では、花の色が変わって見えてきれいやったわな。
b0149072_22374328.jpg


おんなじツツジでも、いろいろ色が変わるで、おもしろいなあ。
b0149072_22375917.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-04-16 22:40 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20295373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2013-04-17 14:15 x
こんにちは。マルちゃん。わぁーツツジの鮮やかな季節だねぇ(^O^)色が変わって見えるなんて神秘的♪可愛い花がたくさん集まって大きな束になって…雨に濡れたツツジも奇麗だよね♪花びらがキラキラ輝いて何とも言えない美しさ(^O^)ラッパみたいに形をしているので子供の頃、音が出ると思っていたよ♪落ちているツツジを髪の毛に指してオシャレしたなぁ~♪ハワイアンダンサーの真似したっけ(笑)3枚目のマルちゃん…ツツジとのツーショットとっても素敵♪花もマルちゃんも同じようにお口を開けて笑顔だね(*^o^*)
Commented by さっちゃん at 2013-04-17 22:04 x
マルちゃん こんばんは!今 夜のお散歩から帰ってきました~
気持ち良くって 遠回りしてきました。
マルちゃん いい笑顔!!天気もよくて ご機嫌ですね~♪
友達が津駅のすぐ近くに住んでいて「大谷町」 左手側の公園ですか?偕楽公園って?
あーちゃん すご~く かわいい!!制服もおしゃれですね~
いっぱいお友達ができて 楽しいでしょうね。
あ~私も幼稚園に戻りた~い!!
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-17 23:45
チコおねえさん こんばんわ。
すごいやろ、ここの公園は、桜もきれいやし、紅葉もきれいなんや、今年桜は行けやんだけど、紅葉は行けると思う、また見てな。
山になっとるもんで、坂や階段もあって、ツツジやなんやかい、上から見たり下へいったりで、おんなじ木でも、いろいろ見られてええもんやわな、じいじはなあ、ツツジや椿の花をちぎって蜜を吸うたんやて、こどもの時分にな、チコおねえさんも、いっぺん吸うてみる、あまいんやて、せやけど、あんまり強く吸うと、花粉も一緒に吸うらしいんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-17 23:53
さちゃんさん コメントおおきんな。
夜の散歩は暗いけど、大丈夫?俺とこは、ぜったい電池もって行かんと、足元あぶないんや。そうやんな、駅のすぐ傍、大谷町はまっすぐ登るけど、初めの交差点を左に曲がってすぐのとこ、今度いかんしたら、いっぺん寄ってみて、これから大きなツツジも咲いてくるんな。
おおきんな、あ~ちゃん元気に幼稚園いって、楽してええんな、え!さっちゃんさん幼稚園に戻る?そしたら、小学校中学校もっとようけ、もういっぺん勉強しやんならんに、勉強すきなん?!(^^)!
<< 今日はシャクナゲ見てきたんな。 あ~ちゃん、行ってらっしゃい! >>