<< いっぺんに 代掻き しゃんした 始まる >>
1番目の田んぼ
バイパス工事のトンネルの傍が、田植え1番やったなあ。
b0149072_22202473.jpg


水の順番が有るみたいやで、いつごろみんな植え終わるかな。

代掻きの済んだ田んぼに、シラサギが来とる、よう知っとる、どこで見とんのやろ。
b0149072_22214587.jpg


今トラクターが代掻きしとる田んぼにもシラサギ居るわな、大っきなトラクター平気なんや。
b0149072_22234737.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-04-21 22:26 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/20317293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2013-04-22 07:30 x
マルちゃん、久しぶりに書き込みします。
最近パソコンがだんだん開きが悪くて買い替えの時期が来たのかと思っています。
マルちゃんと遊ぶ時間もなかなか出来ず・・・こうして日記を見て楽しんでいますよ。
Commented by チコ at 2013-04-22 22:09 x
こんばんは。マルちゃん。バイパス工事の傍に田んぼ…珍しい光景だね!当たり前なのかな・・・工事の影響を受けたりしないのかなぁ~?シラサギさんも工事してるのによく飛んできたね。ビックリ!だよ(◎o◎)トラクター怖くないんだね♪もう田植えの時期なんだね。いつまでも寒いからピンとこないよ(>_<)今日もメチャクチャ寒かったよ!昨日の寒さも格別!冬に逆戻りしたかと思っちゃったもん。私もエアコン付けて暖まってるよ(^O^)何時になったら温かくなるのかなぁ~(>_<)
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-22 23:11
ゆば~ばおばちゃん コメントおおきん。
久しぶりやなあ、じいじもFacebookへ送るんやけど、何回してもアップがうまいこといかんみたいなんや、夜はつむんやろなあ。
パソコンなあ、じいじも去年秋頃とうとう替えたわ、今はスイスイみたいやけど、俺にはあんまりわからん。
Commented by maru_kimamaoji at 2013-04-22 23:17
チコおねえさん コメントおおきん。
そう、ぎりぎりの田んぼもあるけど、ちゃんと田植えしやんす。そいでなあ、バイパスのために、田んぼが3つと、畑も3つ無いよになったわな。
寒いなあ、今朝も風が冷たかった、昼は、まあまあやったけど夜はまた冷たい、じいじはヒーター点けとるんな。桜の花に雪が積もったとこが有ったんやて、なんかおかしいなあ。
<< いっぺんに 代掻き しゃんした 始まる >>